コミックマーケット85 2日目 レポート | テラの改造日記

テラの改造日記

ゲームの改造、Wii、DS、PSPをまったり改造。

スマブラXは極めましたw

最近はオタクの本性を発揮しておりますww

ダンガンロンパが熱い!!

Twitterは@Tera757 ブログからフォローした旨を言ってもらえればフォロバしますので!!

コミケ85に参加された皆さんお疲れ様でした!
参加できなかった方も、この記事を見て雰囲気だけでも味わえたらと思います

では早速いきますよーー!!


3時に家を出て、会場に着いたのは3:30でした。
決戦の早朝!という感じで、なんだかラスボスを倒しに行くような……w
 


コンビニのサンクスに行ったら、なんと超大型巨人が働いていましたwww
 
もちろん、脚立に乗っていますよwww


夏コミでは、避暑地を求めウロウロ。
冬コミでは、避寒地を求めウロウロしていました!
夏コミの場合は、建物内や建物の影が避暑地だったのですが、冬コミはどこも寒かったです
コンビニも人の出入りが激しく、人が多いからか暖房は入っていませんでした…

ウロウロしていると、始発組がゾロゾロと到着していました!
 


ここでちょっくら豆知識なんですが、
男性の場合、トイレの大便小便で混み具合が違います。
そこで、1番楽にトイレに行けるのが大便は仮説トイレ、小便は公衆トイレが1番です
仮説トイレは次々と人が出入りするので腹痛で限界な時は便利です!
公衆トイレですと大便の方で列ができます。なので、小便に行きたい方も混んでるからいいやと諦めたり、知らないで大便に並んだりします。
なので、大便の列を抜いて先に行くと小便がけっこう空いていたりします!
覚えておいて損はないですよ


そんな汚い話はさておき!w
7時頃のビックサイトの中央の階段を昇ったところから撮った写真です!
 
朝焼けが綺麗ですね
人も段々と増えて来ました。


リア友の ゴーヤ食べたい(@tokai670)と合流し、初コミケの彼に色々と助言をしながら散歩をしてました!
久しぶりに会ったので懐かしかったな~~


8:45までには列に戻り、9時頃に列の移動が始まりました。


僕は企業ブースの方へ行ったんですが、その時スタッフさんがなにか揉めていました。
列形成の際、不都合が起きたのかと思われます。
 
上にいるスタッフさんが、下にいるスタッフさん?を怒っていました。
よく見ると、周りの人も注目しているのがわかります。


9時半頃には列は最終形態になりましたw

そして10時、開場
開場直後の企業ブースはガラガラでした。
 
まぁすぐに人でいっぱいになってしまいましたがw


競歩大会が始まり、僕は希望ヶ峰学園購買部に急ぎました。
既に待機列が外にできているということで絶望しかけたのですが、列とは言い難いようなほんの数人の列で、すぐにブース付近の列に通されました。
 
お目当てのモノクマネックウォーマーも無事に買うことができ、限定だということで、スタッフ本まで買ってしまいました
(後で再販決定だという事を聞きましたw)
 

 
僕が並んだのは計15分程度だったのですが、その直後、購買部のTwitterで待ち時間は2時間だと聞きました……
相当人気が出ましたね、ダンガンロンパ!


その後、スラマンボウ(@suramanbou2)からのおつかいで、TBSブースのキルミーベイベーやすなTシャツを買おうと思ったのですが、完売…

Twitterや他様々な情報で、ガガガ文庫ブースのやはり俺の青春ラブコメは間違っている!(以下、俺ガイル)の八幡Tシャツも完売…

残るRONDOROBEブースの俺ガイルの八幡ストラップ、東京レイヴンズの夏目ストラップも40分くらい並んだところで完売になってしまいました……
 
スラ坊、ごめんよT^T



企業ブースで尽力した後、東ホールに行きました。
 


今日はロンパが出ているということで、東2ホール辺りをウロウロしていました
重度の金欠もあり、薄い本はほとんど買わず、2014年卓上カレンダーを買いました(^O^)/
ポストカードも頂きました!
 



その後は、「Shooting☆Star」のりんこさん(@__rinko__)の所におじゃまさせてもらいました^ ^
夏コミでは、予定が合わなくて行けなかったので1年ぶり?くらいでした。
なので、けっこう緊張してしまいました(^^;;
忘れられてるかなぁ…という不安もあったりw
りんこさんは温かく迎えてくれました♪( ´▽`)
新刊とわざわざとっておいてくださったメモ帳を頂きましたぁぁぁ
 
新刊では、写真の三人組の年末のお話で、わだちーでほっこり
とても素敵でした\(//∇//)\
ちーたんのトイレは立ってか、座ってかの疑問……
僕も大和田くんみたいに倒れちゃいそうなので、座っての方がいいですw
↑内容に関するお話です
メモ帳のちーたんも可愛い
もったいなくて使えません!w


そして、りんこさんにスケブをお願いしました
人生初です
いやぁ、2年前のC81でりんこさんと出会い、初めてイベントやSNSの繋がりですので、初めてのスケブも絶対にりんこさんに描いてもらいたい
と思っていたんですね~。
なんかこんな事、赤裸々に言ってちょっと恥ずかしいですね//
時間をおいて、スケブを取りに行くことになりました。
ちなみに、スケブは、ダンガンラジオ特選賞のプレゼントでもらった非売品のspikeノートに描いてもらいました!



そして、リア友の祝詞(@ymymeee1)と合流してお喋り。
こんな名刺をもらった~!

 
同級生がこうやって活動してるの見ると、誇りというかなんというか、ちょっと嬉しい


祝詞と別れ、長めの昼食休憩をとった後、コスプレ広場に向かいました~!
あ、いい忘れてましたが、会場内はたくさんの人で移動で早足になるので暑くなります!
コスプレ広場は外にあるので、寒い…というか適温でした。
色んなコスが見られて楽しかったです(^^)


コス写真の削除は申し立てして頂ければ即刻削除致します。

 
ロンパ!やっぱりロンパは、大勢が揃ってこそ強烈ですね!!

 
盾子ちゃん!

 
日寄子ちゃんが今まで見てきた中でけっこうクオリティが高かったと思います




 
まどマギ!最近再放送でやっていたのを見ました
キャラは、ほむほむが好きです
シャルロというマミの頭をガブッといった魔女ですね。これまたクオリティが高い…!!



 
ドラクエIVのクリフトとアリーナです!
中々珍しいキャラだなって思いました!



 
 
 
 超大型巨人もいます!立体機動ほしいな…




 ここからは面白い感じのを…w
 
なんか微笑ましい可愛いマリオですw



 
こ、これは…!
オレ的ゲーム速報のキャラ!?詳しくはわかりませんがwよくネットでみかけるのでwww



 
殺せんせー
めっちゃクオリティ高い!!そしてインパクト



 
ちょwwwwwww
思わず吹きましたw






15時頃になり、スケブを受け取りに行きました。
も~~~受け取って見た途端感激
りんこさんと言ったらちーたん…ということで、ちーたんを描いて頂きました!
そして僕の好きな日寄子ちゃんも描いてくださって…{http://emoji.ameba.jp/img/user/hi/high-high-naka-ta/672.gif} 本当に大感激でした
 
終始ニヤけていましたw
本当に本当に心から感謝ですm(_ _)m

 



今年の冬コミはあまりお金をかけていないながらも、それ以上にとても良い思い出のコミケとなりました

最後までご覧いただき、ありがとうございました!!!