潜入17 ダンガン春のファン祭り | テラの改造日記

テラの改造日記

ゲームの改造、Wii、DS、PSPをまったり改造。

スマブラXは極めましたw

最近はオタクの本性を発揮しておりますww

ダンガンロンパが熱い!!

Twitterは@Tera757 ブログからフォローした旨を言ってもらえればフォロバしますので!!

今日は千葉の舞浜にディズニーランド!
ではなく…舞浜アンフィシアターに来ました!!
もちろん、ダンガン春のファン祭りがあったからです!!

ロンパアニメBD5巻の特典でこのイベントの先行抽選券があって、応募したら見事当選!
S席6500円のチケットを二枚購入しました(*≧∀≦)

そして今日!友達のスラマンボウ(@suramanbou2)と一緒に行ってきました~!


{A2B2C6B0-0463-434F-86F1-7E4B30E14819:01}



3時半くらいに、舞浜アンフィシアターに着いたのですが、ここまでの道程でディズニー関係のものがズラリとw
その中で白黒のクマのマスコットをぶら下げた方やら、ピンクと白のうさぎの人形を抱いている女の人までwちらほら見かけましたね~

3時半の時点で、物販待機列はだいぶ並んでいて、1時間半くらいでしょうか、並んでようやく買えました!!

物販の様子です~
{1D4B1F7D-BF5A-4573-AFD1-BE578D285178:01}



「金欠が代名詞のテラ」と二つ名がついてもいいくらいの僕は、これまた金欠で好きな物を好きなだけと買うことはできず、これだけは絶対ほしい!というロングTシャツを購入しました~

本当はファン祭り記念スポーツタオルも欲しかったのですが、買いませんでした>_<
タオルにしてはだいぶ高い(;´Д`)


その後、フォロワーのドヤっち(@_x_oya)と会うことができ、前から約束していた日寄子ちゃんと猫丸の学生証の交換をしました~~!!!

ドヤっち本当にありがとうぅぅぅぅ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



17時頃に開場ビックリマーク
記念品というか広告やストラップ、ダンガンロンパのロゴが入ったサイリウム、モノクマのお面などなどを頂きました!!

ファン祭り開催を祝う花束が入口付近にたくさん並んでおり、一際目立っていたのがこれ!
{0516F995-6512-426C-977B-321C7F02233A:01}



予備学科一同からのモノクマ花束ビックリマーク
強烈なインパクトでしたww

僕は3番ゲートのDの9列61番に座っていました~
S席なので、もちろん前の方です^ ^
そっから舞台を見るとこんな感じ…
{65C3998E-4E20-4D04-BBE1-199056B7C304:01}
うん、かなりいい位置だよねww
間近で緒方さん始めとするたくさんの豪華声優さんなどが見れるなんて!!

{D44E6A49-0750-4C06-9726-D27F81E49A99:01}

入った直後はこんな感じ。
時間が経つに連れ、人が増え、ほぼ満員になりました。

席についてまだ時間があったので、ツイッターで近況をつぶやいてみると、席が近い!とリプをくれたのは、もやしさん(@moyashi_BL)
もやしさんはDの8列目だったので、めちゃくちゃ近かったですww
そこで「60番台...」とつぶやくと、、おやしさんもどうやら60番台ww
「もしかして真後ろ?w」とリプが来て、僕の服装を伝えると、真ん前で振り向くもやしさんなのでしたww
こんなことってあるんだなーーと思いましたww

今日お会いできたのはドヤっちともやしさんだけでしたが、Twitterを見る限りだと大勢の方がファン祭りにいらしていたようで。
ロンパクラスタもフォロワーばかりのテラのTLは大いに盛り上がっていました!!



18時をを少し過ぎ、公式でも遅れてスタートするということで、遂にファン祭りが始まりました!!!


まずはMCの方が登場し、場の雰囲気を少し盛り上げたところで、キャストの方々が盛大な拍手と歓声の中登場!!!!

苗木誠役: 緒方恵美さん
舞園さやか役: 大本眞基子さん
霧切響子役: 日笠陽子さん
朝日奈葵役: 斎藤千和さん
セレスティア・ルーデンベルク役: 椎名へきるさん
葉隠康比呂役: 松風雅也さん
大神さくら役: くじらさん
不ニ咲千尋役: 宮田幸季さん

が入場し、緒方さんの「この度はヤマザキ春のパン祭りへようこそ!」から始まりました!


まずはトーク!
緒方さんから宮田さんま順番に色々なお話を聞く事ができました!!
中でも興味深かったのが、セレスは霧切をライバル視というかそのような感じで見ており、内心できるやつだと思っていた。だから処刑の際、アルターエゴの鍵を渡したのは霧切で(後は頼みましたよ)というようは気持ちで渡したと、椎名さんは仰っていました。
他にもさくらちゃんのパンティーはサイズが大きいものだけど彼女がはくとティーバックになってしまうなど、面白いお話や裏話なども聞けました^ ^


トークの次は、名場面Best3の紹介ビックリマーク
公式HPで募っていた名場面を発表する企画です。

3位: 第10話 苗木がモノクマの注意をそらし霧切が調査しに行くという所で、脱衣所で二人で話し、指切りをしたシーン

2位: 第5話 大和田処刑直前の「男の約束…守れなかった」悲痛の叫びをあげる石丸

1位: 第4話 苗木くんのシャワーシーン


でしょうねww
実は僕もメールで苗木くんのシャワーシーンに入れてましたww



次の企画は、声優さんによる朗読ビックリマーク
このような所でロンパのセリフを披露するのは初めてなんだとか!!
ダンガンロンパCD白と黒の内容を再現。つまり、自由時間のお喋りですね。
まず、苗木くんの自己紹介から始まり、葉隠くん。都知事選の話を加えるというアドリブに緒方さんもしっかり対応!
次は朝日奈さんのドーナツの話。これまたアドリブを入れてきましたが、さすがの緒方さんでした!
次は不二咲さんだったかな?蚊に吸われちゃったんだぁ…というお話。
次はさくらちゃん!我には超えなければならない相手がいる…というお話。
最後に霧切さん。生で霧切さんがデレてる(本当は苗木くんを騙すためのデレ)のが見れてよかったです^ ^
舞園さんとセレスは後でのお楽しみ音譜



キャストの方はいったん下がり、グッズ等の新着情報~!!
ばっちりメモしてきましたよ~ん!

・3/20発売のPS3ソフト「モット ソニコミ」とのコラボ!すーぱーそに子のゲームでモノクマパーカーとモノミパーカーが登場するそうです!

・3/13~マルイシティ渋谷購買部

・2/9~2/24 モノクマパーカー、モノミパーカーの再販!エビテンにて

・キャリーケース販売開始

・コミケでの、ダンガンロンパアニメスタッフ本の再販

・みんなのくじ「スーパーダンガンロンパ2」決定!夏!A賞は七海フィギュア!

・ダンガンロンパBD7巻のジャケット→霧切さんがバーン!左にむくろちゃん、後ろ側に盾子ちゃんと葉隠くんとモノミ。なんと最終話は、アニメのお話+10分という情熱回なんだとか!



以上、新着情報でした~~!
個人的には絶対絶望少女とか3の新情報が……
まぁ、いずれ出ますよね!



次はライブがスタート!!
高田雅史さんが登場し、高田さん率いる音楽ユニットTKDz2bが登場!
ロンパアニメのOPなどを生演奏していただきました~音譜音譜

そしてその後…
「希望のダンガン」苗木誠(緒方恵美さん
「ネガイゴトアンサンブル」舞園さやか(大本眞基子さん
「モノクロームアンサー」舞園さやか(大本眞基子さん
「嘘つき女王」セレスティア・ルーデンベルク(椎名へきるさん
2の「ダンガンアイランド」
緒方さんの「再生-rebuild-」
小林幸子さんの「モノクマおんど」

など盛り沢山!!!!!!

緒方さんの美声には圧巻ですね……惚れます。

大本さんは可愛い衣装を着て、踊りながら歌い、まるで舞園さんを見ているかのような気がしましたビックリマーク

椎名へきるさんは、セレスのコスプレをして登場!!そしてセレスの声でたくさん喋ってくれてもう大興奮\(//∇//)\
「よろしいですか?」「ティーパーティーをしますの!」「殿方は私の執事になってくださる?」
一番は何より「たえこ感激//」ですね~ドキドキ
セレスの声で、セレスの格好で、セレス同様の髪で、美しい椎名へきるさんが、歌う、踊る……
二次元を完璧に再現…否、体現し、三次元に降臨した、と言った所ですかね…
神々しいというか、もう惚れましたねドキドキ

さっちーの掛け声の中登場した、小林幸子さん。モノクマおんどでは会場の全員がモノクマのお面かぶり、もう何かの宗教みたいな感じでしたw
途中、歌詞を間違えるといううっかりな一面も!

こうして、楽しい楽しい最高のファン祭りは幕を下ろします。
最後に全員で(もちろんキャストメインでですが)記念写真を撮りました!!
いつその写真が出回るか楽しみで仕方ないです!(椎名へきるさんのセレスコスだからな!)


最後に、ロングTシャツと入場の際に貰った物をあげます!
{2B37FF1D-79B3-4B5A-8586-53BBF0846D4D:01}


{BA65517C-7253-4C3F-8378-E4EFF4B71C8B:01}


右上のキラキラしてる紙は、最後にブワーーと出たやつをなんとなく持って帰ってきましたw
サインとか書いてないかなーとか思いつつ、まぁ当然書いてませんでしたがw

本当はもっと写真とか撮りたかったのですが、禁止でして…




最後に、今日は本当にいい思い出になりました。
はじめは、行くつもりはありませんでしたが、行って大正解ビックリマーク
こんな楽しい宴は!祭りは!
本当に最高の思い出になりました♪( ´▽`)

最後まで読んでくださったあなたに感謝でいっぱいです!