転機 | テラチノスタルジア

転機

クビを切られてしまいました。
無職です。


体力的にもそろそろキツかったし、今年中に転職しようかなぁと思っていたし、なにしろ会社的に赤字なのも分かっていたし、まぁ切るなら私だろうと思っていたし、
あんまり驚きやショックはないんやけど、
この夏は車検があるので痛いです。


私としては上記のような気持ちでいたんやけど、
私に通達する上司の方が、なんか可哀想なくらい気にしてくれてはった。
切る方も可哀想やな…。
思えば、ただの腰掛けのつもりで契約社員だった私に、よくしてもらっていたと思います。
今までありがとうございました。


有給休暇があるので、明日から契約終了の月末まで、会社に所属していることになってはいるけどお休みです。
保険とか制服返したりとか挨拶したりとか、諸々の手続きに行くのも、月末になるかと思います。


強がりではなくて、転職してステップアップしたろうと思っています。
結婚の意思がないので、手に職がほしいね。絵も描きたいしね。
お金も資格もたいして無いけど、情熱はあります。


お母さんにはケンケン言われるやろうなぁ;
と思っていたけど、お母さん的にもいろいろ思っていたようで、さほど言われませんでした(ちょっとは言われたけど;)
むしろ、私と同じ気持ちでいてくれて、ありがたいです。


さっそく明日にでもハローワーク行ってみようかなーとか言ってたら、

母「離職の書類がそろわな働き出せへんやろ。
明日は気分転換に、お母さんと映画でも行こうか!」

お母さん…アナタのそういうところが好きよ(笑)


それにしても、昨年の誕生日は点滴して、今年は無職で…
なんか波乱万丈やなー;
さて、次は何になろう?
面白い展開になってきたで☆