12thバスラ一挙配信にザワついてます (2024年3月20日) | てらひろの徒然日記

てらひろの徒然日記

乃木坂46やテレビ番組、舞台、本など自分の趣味について自由に、というか、つれづれと書かせていただきます。
特に永島聖羅さん、寺田蘭世さん、金川紗耶さん、河内美里さん中心にDD風を吹かせてますがご容赦くださいww。

本日18時に突然の告知が。




 

 

3/31に丸一日かけて12thバスラ配信。そして卒業メンバーと現役メンバーのトークが間に挟まれる!
こいつはスゴイぜ!!!(*´∀`)♪

……って言うと思ってるのかね、運営さん💦。

しかもこれをリピート無しの有料配信でやる、という事で大ブーイング。
価格はなんと9,800円💦。

先週末にリピート配信が終わりましたが、各公演4,600円。
ライブに入った方もリピート目当てで買われた方は多いでしょう。

既に最大2回ずつ見たライブを1日かけて10,000円払って観るお金も時間も余裕ある人がどれだけいると思ってるのか…。



卒業メンバーと現役のトークは観たいけどその為に1万円は高すぎでしょう。。。





あとこれに休日を1日使うのはちょっと…。
少なくとも自分はそんなに暇じゃ無い💦。

ここ最近の乃木坂の集金施策はエグい。
4/10発売の35thSG、5期生セラミュ、諸々の舞台(ロミジュリ、鴨川ホルモー、恋と呼ぶには、SHOCK、など)、山下卒コンとそのグッズ…。





学生さんはついていけないでしょう。
社会人だって一部の富裕層くらいでしょう。
少なくとも自分は無理です(^_^;)。

シングルもライブも舞台も全部値上がりしてます。
以前7~8千円で観れたのが今は12,000円くらい。

自分はここ数年、グッズも買うものは絞ってますし写真も全部は止めました。
舞台も行く数を絞ってます。

35thは個別を少し買い過ぎたので限定盤は絞るつもりです。
リアグリは最低限取れればいいかな…。



そんな生活なので今回の企画は全く刺さりません。
まぁ、当日はみさとんのカレンダーお渡し会がある、というのも理由ですけど😅。

こんな露骨な集金策を取るほど運営が追い詰められてるのか、それともガメツイだけなのか…。
ただ、こんなことやってるとファンの心が離れると思うけど…。

最近終わったばかりのライブ映像で丸一日拘束される上に一万円払う、それが魅力的なコンテンツと本気で思ってるなら末期です(*´∇`*)♪。


まぁ、思ってないからトークコーナー差し込んでるのでしょうけど💦。

奢る平家は久しからず。

運営さんはもうちょっとファンに優しくあって欲しいです💦。