猛暑が続く中
我が家の
15年前の古い古い
リビングエアコン、、



送風?ですか?
ってくらいに
冷えない(-。-;



その上、
何度ブログに
書き込んでいますが
料理が大嫌いな私、、、



料理が嫌いな上に
サウナ状態のキッチンに
立つストレスಠ_ಠ
鬼の形相のまま 
毎日暮らしております。。
 


何故に
キッチンこんなに
暑いのかと、
外からの熱かなと思い




前に購入していた
断熱シートを試しに
キッチン扉窓に
貼ってみました。。。。





材料

明和グラビア
遮熱 断熱シート
GP-9283SL





ポイント



このシート
かんたんに貼れて
かんたんに剥がせる
窓も汚くなりません。。



以前、北側の窓の
目隠しの為に
このシートを購入し
余っていたモノを
キッチンに貼ってみました。。



お昼に
暑い中1人
コツコツ貼っていたのですが、




貼ってる瞬間から
((((;゚Д゚)))))))
断熱効果スゴっと
思うくらいでした。。



そして
貼り終え、
キッチン扉付近に
立ってみたところ



貼る前と
貼った後とは
全く違います。



効果絶大、、(*'▽'*)
もっと早く貼れば良かったと。。





デメリット

薄っすら暗くなるので
景色を見渡せる窓に
貼るのは
オススメではありません。。


  
エアコン節約など
色々検索したところ



エアコンつけていても
7割冷たさが
逃げていき、
エアコンがフルパワーのままで
電気代がかかるとか。。



窓際対策
夏も冬も
考えないとなぁと思う
今日この頃、、



南向きの
キッチン扉などに
是非オススメしたい
アイテムです。。





via モノと暮らし
Your own website,
Ameba Ownd