我が家では、10年かけて
ホームセンター
無印良品
100均で、



色々災害グッズを
集めてきましたが、、、




10年前に買った
20ℓ水が入る
ポリタンク、、



今回の大型台風に備えて
長年1度も
使う事が無かった
ポリタンクを納戸から取り出し
水を入れた結果、、





材料


ポリタンク20ℓ






ポイント



台風が来る前日に
キッチンで
ポリタンクに水を入れて
持ち上げてみると
((((;゚Д゚)))))))


撃重いっ!!!




当たり前ですが、
20ℓ重たすぎるっ!




阪神大震災で
被災し、近くの小学校に
水を何度も貰いに行った事を
大人になっても覚えていて
ポリタンクは必要と、、




災害グッズで最初に買ったモノが
この20ℓのポリタンクでした。。




実際水入れて
使ってみると
重た過ぎて
使えたもんじゃないと。。
。゚(゚´Д`゚)゚。




例え


◉近くに水を貰いに行っても
マンション住まいの我が家では
階段で持ち上げられない、、



◉家の中で使えば?と思っても
ポリタンクを置いたまま
下に蛇口が
ついてるタイプではないので
ポリタンク事態を持ち上げないと
使えない、、




幸い台風被害は
無かったものの
無理に水の入った
ポリタンクを無理やり
持ち上げたので、、




今現在若干
ギックリ腰ぎみっ、、
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




災害グッズ
実際使ってみないと
分からない事
沢山あるかも、、



ポリタンクは
持ち上げられるのは
分けて持ち歩るける
10ℓくらいだなっと





時代に合った
災害グッズの見直しは
まだまだ必要ですね。。



via モノと暮らし
Your own website,
Ameba Ownd