整理収納アドバイザーの
資格を取り、早4年、、




この資格を取って
良かったと思える事、、




◉自分にとって大切な
『モノ』『人』などの選択が
早くなり、無駄な時間を使う事が
無くなった。。。




モノだけではなく
『人』との付き合い方、、




仕事の付き合い、
ママ友の付き合い、
自分にとって
➕プラスにならない『人』




この人より
自分時間の方が大切だな、と
思う人は、はじめから
付き合わない。と
決めています。。。




先日幼なじみと
ランチ行った時に
改めて思い直しました。。
 



私にとって大切な人だなと。

 


私は少ないですが
そんな大切な友達が
3人います。。♪( ´▽`)
少ないですが
私にとっては充分です。。。




後は
休日に、、




この椅子で
パソコンしたり
猫抱っこしたり
本読んだり




自分時間を過ごし
丁寧に生きるように
なりました。。。




資格を取らなくても
片付けをする事で
自分と向き合う時間が増え
自分を見つめ直し




自分が大好きな『モノ』
自分が大好きな『人』が
きっと分かってきます。。




引き出しひとつから
時間をかけて
モノと向き合って
みませんか?。。、





via モノと暮らし
Your own website,
Ameba Ownd