光かがやく日本工芸 | ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho

ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho

MUSUBU代表 婚活プロデューサー/女性の起業支援/婚活プロデュース/企業のコンサル/イベントディレクション。人と人の出会いからイノベーションを起こすがモットー。個人で主催から企業様からご依頼の企画をプロデュースまで。さまざまなご縁を結ぶ「結び士」。

こんにちは!婚活プロデューサーmihoです。
先日金沢に行って参りました。
地域創生に関わっているものとして、とても勉強になりました。
お客さまが来るシステムが整っている、
来たいという仕掛けがきちんと新古ともにある。
日本工芸の一つ。金箔の技術。


{5B2DD965-6F9A-4FEE-86ED-8CCFBA7925D2}

日本の金箔は今はすべて、金沢でできているようです。
職人の問題でだそうです。写真はすべて金箔でできたお茶室。
豊臣秀吉は金の茶室を作ったと有名ですが、
こんな感じだったのかなと思いました。

{C4BDD83A-0750-44AD-8B00-6438A70AFE9A}

職人さんの技術を見学させて頂いたのは、
<箔座 本店>
金箔を作るときの素材の細部までこだわり、
化学薬品ができるだけはいらないように作っています。
日本一身体にも肌にも優しい金箔。
安心して使用できますね。


{47DE4542-8C47-497E-8C09-FB342AFE25B2}

金箔入りのお茶や

{4EB66C4F-71C6-4A2A-99FE-53DC46330FF5}

{5D5C87E8-217E-4338-BFF9-747086E6805C}

金箔入りのグラス。お祝いにいいですよね。
とってもかわいいです。店内は平日にも関わらずたくさんの人がお越しでした。



{301BD594-607F-442A-AFF8-D8882C74B6A0}

{FEE2C217-9D56-4C21-8F1D-3AE399AF93A0}

日本の素晴らしい技術、もっと広がっていってほしいなと思います。
我々ができることはなんなのか考えていきたいとおもいます。