あれ?続いてないじゃん! | もんもんもん

もんもんもん

趣味のハーレーを中心に
日々の出来事を時々書いてみます

忘れた頃にブログ更新なう!

てな具合で・・・どうも、です。


思い起こせば数日前・・・

確か最後に つづく と書いた記憶がうっすらと・・・(笑)

思いだしたら仕方が無い

では、前回のつづきを・・・


うなぎを堪能した鰻倶楽部の面々は

せっかく福井まで来たんだから走りも堪能しちゃうぜ!って事で

一路、レインボーラインヘ!
 
 
淡水を出発する時に

ふくちゃんさんに全員分のレインボーラインの通行料を 預かっていただいてたので

料金所も余裕のよっちゃんで♪
 
  
 

結構な勾配の道をドンドンとあがっていくと
 
 
 見晴らしのいい展望台に到着♪
 
 あ!ふくちゃんさんの写ってる写真があった!(*´ 艸`)(笑)


まだ更に上にも行けるようですが・・・ 

誰も行く気配がないので今日はスルーで(笑)
 
 

でもココからでも結構な絶景♪

日本海側~!
 
 
三方五湖側~!
 
 
レインボーラインは確か10数年前にも車で来た記憶が・・・

来たと言う事実だけは覚えてるんですが・・・

どんなんやったかの記憶は無いので・・・新鮮(笑)


せっかくなので鰻倶楽部の面々で記念撮影を♪
 


レインボーラインも堪能したので次の目的地へ♪
 
 

そして着いたのが・・・

滋賀のマキノ高原・・・・

この日はブリージーの日・・・

でも着いた時には終了して撤収してました(;つД`)(笑)

なので写真もありません(;^_^A 



すこし休憩の後

まーかすさんメタセコイヤ並木を見た事ねぇ!って事なので(笑)

すぐに到着(*´ 艸`)
 
  
  
 写真撮影もそこそこに・・・

そろそろ帰りましょうか・・・


161に出るところで

本日のゲストまこPさんと、道案内して下さったふくちゃんさんとはお別れです(;つД`)
 
 

マキノもよく考えると久しぶりに来たかも?

実家に住んでた時はちょいちょい来てたんですが・・・

大阪に住むようになってから、手前の高島までは

毎年夏になるとジェットをしに来るんですけど

そこまでしか行かなくなりましたね(;´▽`A`` 


161を南下し

琵琶湖を眺めながら・・・
 
 琵琶っ子には母なる湖、マザーレイクなんです(笑)



途中、道の駅あどがわで少し本日の反省会と

次回の作戦会議をして(笑)
 
  
 

途中の湖西バイパスは少し渋滞しましたが

なんとか京都まで来れば渋滞も無く
 
 

桂川で最後の休憩をとり
 
 
僕たちはもう少しですが

じろべぇさんは和歌山まで帰らないといけないので(笑)

帰路につきました・・・
 
 

家に着いた時にはもう真っ暗でしたが

美味しい鰻を堪能して

久しぶりに故郷滋賀を走り回り

楽しいツーリング・・・いや、倶楽部活動になりました(*^ー^)ノ 


次回も是非!

よろしくお願いしま~す!




↓ オチはないけどポチはあるよ♪

にほんブログ村