5~6年前のことですが
私はものすごーく
「誰かみたいになりたい」
と思っていました。
 
  • ネットで見つけた同年代の活躍している女性
  • 似たような仕事で成功している女性
  • 人気者で人がたくさん集まる友人
 
そんな人たちを見ては
私もあんなふうになりたい!
と思って真似をしていました。
 
 
 
 
そのころは
自分がダメダメで
理想に全く近づけなくて
でもどうしたらいいのかわからなくて
辛かったです。
 
理想の誰かを真似しても
決してその人たちのようにはうまくいかない。
 
だけど真似せずにいられないし
焦る気持ちがどんどん大きくなりました。
 
 
そんな時に出会ったのがオーラソーマで
私はオーラソーマを学ぶことで
 
私は私にしかなれない
 
ということに気がつきました。
 
 
 
改善できるダメな部分もあるけど
レモンはイチゴになれないように
私たちは生まれた素材を活かすことしか
できないんですよね。
 
それが嫌だと感じる素材であっても
チェンジはできません。
 
レモンが
「酸っぱいのいやー!イチゴみたいに赤く甘くなって人気者になりたい!」
と思っても無理な話です。
 
赤い甘いレモンは、もはやレモンではない...
レモンはレモンの酸味を活かして料理に使うと
最高な食材!
 
なのにレモン自身が
自分の特性を否定してしまったら
酸味を活かすことができません。
 
 
隣の芝生は青く見えるから
自分の持って生まれた素材はちっぽけで
大したことがないものに見えてしまう。
 
でも他人から見たら
「それ最高よ!」
と言われるものかもしれない。
 
ただ持っているだけではダメで
上手に使わないと活かせない素材もあります。
というかそういう素材の方がほとんど。
 
レモンのように
単体ではただ酸っぱくて食べられない果物は
他の食材と合わせることで
最高の逸材に変化します。
 
イチゴみたいに単体で美味しい果物もあれば
レモンみたいに他の食材と
マッチするのが得意な果物もあって
 
これは私たちも同じなんです。
 
1人で人気者になったり
仕事がうまくいく人もいれば
誰かと組むことで
才能が発揮される場合もある。
 
自分の特性は
行動しないと見つけられません
 
家でウジウジと自己否定をしていては
絶対に見つかりません。
 
何かにチャレンジして
成功したり失敗しながら
才能を見つけていきます。
 
私も失敗だらけでしたが
40歳になってやっとやっと
自分の活かし方がわかってきました。
 
それまでは試行錯誤の連続で
傷つくことも
焦って失敗することも
たくさんありましたが
 
その中で出会ったオーラソーマや
かけがえのない仲間や
気づいた信念や考え方は
宝物です。
 
誰かの真似をしながら生きていた私ですが
今は誰にも真似できない宝物を
手にすることができました。
 
それは私が
いっぱい行動してきたからです。
 
行動は怖い。
行動は勇気がいります。
 
でも行動せずに
自己否定を続け
誰かの真似をしながら生きて死ぬのは
絶対に嫌!と思ったので
私なりに頑張ってきました^^
 
 
あなたは
レモンなのか、イチゴなのか
はたまたバナナなのか、スイカなのか
 
自分がどんな特性を持っているかわかったら
どうやって活かすべきかが見えてきます。
 
最初はわからなくても
行動を続けていれば必ずわかってくるので
ちょっとずつ歩んでみませんか。
 
 

-----

 

集客にもう迷わない!
毎月安定して収入を得るための
無料のオンラインサロン
マーケティングや集客術を学びませんか。
 
▼▼▼▼▼
 

視野を広げ、学び、楽しく働きたい人が集まる

無料オンラインサロン【ニコジュク】

 

これからの時代は、自分で仕事をクリエイティブできることが求められます。

 

そのために必要な

  • マーケティングの基礎知識
  • ビジネスマインド
  • 副業情報

などを学び、今よりも数歩先の人生を目指しませんか?

 

世の中にはたくさんの仕事があるのに、

情報を知らず、視野が狭くなっている人が多いので、

せっかくの才能を活かせていない人が多いです。

 

もっと視野を広げ、環境を変えることで、人はどんどん変化していけるもの。

 

ニコジュクは、
『人は環境によって変わる!!』
ということを実感していただけるサロンです。

 

 

無料で参加できるので気軽に
一緒に楽しくマーケティングを学びましょう!
 

ニコジュクではこのような悩みを解決!

  • どんなビジネスがあるのかわからない
  • 自分の強みがわからない
  • 売り上げが伸びない
  • アフィリエイトを始めたが稼げない
  • ライターや物販がうまくいかない
  • 集客ができない
  • 集客のベストな方法がわからない
  • 自分の商品が今のままで良いのか自信がない
  • ブログやSNSの効果的な活用方法がわからない
  • ブログやSNSを毎日更新するのが苦痛
  • HPを作った方がいいと言われたが作り方がわからない
  • 集客をずっと続けるのが大変で辛い
  • ビジネス・マーケティングについて学びたいがよくわからない、苦手意識が強い
  • クライアントが喜んでいるのかわからなくて不安
  • 相談できる仲間がいない
  • 今の働き方が楽しくない
 
ご参加は以下のfacebookグループに登録するだけで、ずっと無料で学べます^^/
 
 
 
 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
 
 

自営業・自分で仕事を創るノウハウや

▼無料セミナー情報発信中▼

★LINE登録★
 
LINEでは、sns集客やネットを使って働くために役立つ情報をお届けしています。
無料で有益な情報をゲットできるので、ぜひご登録ください^^
 

 
@uwm6722n と検索してもOK!
 
 
✨✨✨✨✨
 
 

 

🔻人気の記事🔻