人狼やったよ(・∀・) | そこはかとなく綴る文言

そこはかとなく綴る文言

日常の気になる事や、くだらない事を面白オカシク書いて行ければ良いなと思います(・ω・)


またまた登場ですじゃ(・∀・)

ムーチョですじゃ(・∀・)


今日のブログは、役者仲間の間で、エチュードのウォーミングアップとして行う事の多い人狼について書くわよ☆


最近、テレビでも取り上げられる事の多い人狼ゲーム。


どんなゲームかは、やはり某ウィキペディア様でお調べになると宜しいでしょう(・∀・)


えっと、正式タイトルは「汝は人狼なりや?」という名前ですわ(^^



僕が初めて人狼に出会ったのは、4年前。

知り合いの役者仲間から教えていただいたのですが、これが半端なく頭を使って、しかも楽しいんですわ(笑)


【村人】になった時には人狼の立場で物事を考え、【人狼】になった際には村人には思考を読み取るってな具合で。


でもやっぱり、一番楽しいのは【狂人】なんですよね(^^


狂人って、村人でありながら、人狼の味方をするっていうトリッキーな役職なんですが、堂々とウソをついて場を掻き乱せるので、自由にプレイできるんですよね(笑)


さてこの間、事務所で人狼ゲームをやってみたんですが、僕が参戦した1stゲームでは、なんと嬉しいことに、狂人だったんです!!!


もう内心はしゃぎまくりですわ(・∀・)


しかも、初日で占い師が僕を占ってくれたものですから、当然僕は村人判定をもらう訳です(^^


もう、皆からの信頼はバッチリだね、と思っていた矢先です↓


「いや、まだムーチョが狂人の可能性が大いにある」



ちょwww

おまえらwww


どんだけ、信用ないんだオレ…(^^;



でもなんだかんだで、かなり生存できたんですよ?

最終日手前まで、生き残りましたから!!(・∀・)


因みに、そのとき生存人数が5名で内訳が


村人・村人・僕(狂人)・人狼・人狼


だったんです(^^;



ただ、その時の視点では、人狼が2匹生存しているか、LW(ラストウルフ)なのかは、判別できてなかったんですよ。


だから、僕としては賭けにでたんですね。


「人狼はおそらく、2匹とも生存している…」と


なので、その日のターンは、最初に高笑いと共に狂人である事をCO(カミングアウト)したんです(・∀・)


・これで、人狼が2匹生存ならば決着を付けられる。

・仮にLW状態なら、今、相当に怪しく振舞って印象付けておけば、村人の立場からしても狂人の僕に投票しやすい雰囲気作りが出来る為、人狼が僕に投票しても、僕への投票先から嫌疑をかけられにくくなる筈。

・それに、何より確実に最終日に持ち込める。



「さぁ、マスター(人狼の事)!!このオレに投票しろぉぉぉぉぉ!!」


と、テンションMAX(・∀・)


結果、僕が吊られた事により、人狼サイドの勝利だった訳です(^^

やはり、2匹生存でした。



生存勝利も死亡勝利もどちらも結果は同じなんですが、自分が吊るされた事によって、自らが勝利を得るという特殊な勝利は、やはり狂人の醍醐味ですね!!


正に


我が生涯に一片の悔いなし!!


って感じですわ(・∀・)



2ndゲームでは、ただの村人でした。


面白い事に、占い師CO者が2名出て来まして、やっぱり僕が占われるんですよね(笑)

どんだけ怪しまれているんだ…(^^;


またまた、2匹狼村。

占い2名での信頼勝負の為、狩人の護衛先を敢えて霊能固定の為、霊能者が会議終了直前でのCO。

そして、その夜片方の占い師が襲撃死。

翌朝、別の霊能者のCO有。

で、その日吊られたのが、朝COした霊能者(しかも真霊能だった…)。(´д`lll)


やはり会議終了直前に霊能をCOしたタイミングが怪しかったんだよな…

だけど、まさか彼がそんな手を打っては来ないだろうと侮っていた…ゴメンナサイ(´・ω・`)

結果、彼は狂人だった訳だが、してやられました(^^;


片方の占い師が襲撃された時点で、もう片方の占い師も吊るべきであると主張したのですが、その日は真霊能が吊られる始末…(((゜д゜;)))


「どうせ、残った占い師は偽者である事は明白だから、皆、残りの占い師を処刑投票に入れるだろう」と思っていたのだが、真霊能のCOが異様に見えてしまったのか…orz


確かに、占いローラーが完遂するまでは、真霊能に潜っていて欲しかったかも…

んで生存していれば、翌朝のCOで霊能結果から、双方の霊能COの真偽を見分ける会議の展開が期待出来たのだが(・∀・)


ううむ…

一村人としての意見をもっと明確に主張するべきだったと反省o(TωT )


でも、結果は引き分け(生存者4名以下で処刑先が決まらなかったら引き分けルールを採用した為、つまり実質負け)でした(^^;


いや、この展開でよく引き分けに持ち込めたなと(笑)

僕は、やっぱり最終日直前で退場しました(^^

でも、今回は人狼からの襲撃でしたよ(・∀・)


勝っても負けても引き分けでも、面白いですな、このゲームは(^^


次回は、妖狐陣営を入れてみたいわぁ(°∀°)


妖狐陣営の【背徳者】とかやってみたいよね(^^



さてさて、まとまりの無いブログになってしまいましたが、今回はこんな感じで(^^



次回のブログ更新はいつになるのやら(笑)


またまた生放送もやるから見に来てね(・∀・)



「Neo Japan Project 羽方・村山のNew Orders」

次回は4/14(月)の15時から生放送です!!

詳細は、下記のURLにて。

アーカイブもyoutubeにup予定なので是非是非、ヨロシク!!(・∀・)


http://www.wallop.tv/




じゃぁ、あばぬ(・∀・)




人狼村からの投稿