こんばんは。白たぬきです。
えらいことになったんです、、
プラバンをいつも100枚まとめて買ってるんですが、
50枚1箱で来るんですね。

1箱目を使い終えて、
先日2箱目を開けていつも通り焼いてみたら


え、?
00:30トースターの前で呆然🍞

なにこの縦伸び。
やばいやん。(やばいしか言えなくなる程の焦り)

まさかとは思いましたが
どれを試し焼きしても
みょーーーーーん。
のびぃぃぃぃぃいっ。

嘘やろ…😨50枚で約6000円のプラバン達よ…

ひとまず諦めて新しいのを10枚買いました。
(それでもメーカーは変えない謎の信頼)
今回のはいつも通り縮んだー!一安心。

みょーーーーーんなプラバンたちも
ちっちゃなパーツ作るくらいなら
上手く調整すれば何とか使えるので良しとします。

にしても、プラバンが均等に縮まないだけで
仕事が出来なくなると言う事に直面して、

『プラバンいつもちゃんと縮んでくれてありがとう…!』

と感じた1日でした。

新しいプラバンを急いで買えるのも
いつも作品を買ってくださるお客様が居るからです🙇🏻‍♀️
(あまりに急な出来事だったので
+500円でお急ぎ便にしちゃいました。)

毎月赤字続きだったらきっと買えないなあーと💦

後は、イベントで買ってくれる方が居るから
次のイベントまでに絶対作らんとー!!!
っていう意識が💭

みょーーーーーんプラバンのおかげで
なんだか色々考えることができました。笑
でも出来ればいつも通りに
ちゃんと縮んでほしかったよ…!!!
3年半ぶりくらいのみょーーーーーんプラバンだったので
それはもう衝撃的な出来事でした…

でもプラバン10枚なんてあっという間に使ってしまうので
結局追加で怯えながらまた1箱買いました。
ちゃんと縮みますようにと祈りを込めてポチ…!!!


みょーーーーーんさんは型取り用と
ミニパーツ用としてこれから頑張ってもらいます。

白たぬきも精進します🙋‍♀️

最後に、ヨコハマハンドメイドマルシェで
お友達作家さんが撮ってくれた写真です♪