こんばんは。白たぬき屋です。

2019年もあと一ヶ月。
振り返るにはまだ少し早いけど、
結構怒涛の1年だったので、
この1年の出来事をちょろっと思い出してみる。

《1月・2月》
ティラのすけの誕生!
白たぬき屋4歳に。
個人事業主としては1歳に。

―ティラのすけが生まれたのは1月10日。
ざっくり数えてみたところ、
この1年でお迎えしてもらったティラのすけは
なんと150匹以上…!白たぬき屋の愛されキャラに
なってくれて本当に良かった~! 

《3月》
四国から関東に拠点を変えたくてついに引っ越す!
ハンマケに当選して念願の出店キラキラ

― ハンマケ2019の売上が今の所、歴代最高売上です。
初めての確定申告は意外とサクッと終わって
本当に大丈夫なのか逆にビビってました。
写真は愛媛一旦ラスト出店だった『ふぃ~る♪12』

《4月》
出店で初めて名古屋に行くも、、
白たぬき屋始まって以来出店で初めての赤字。

― 日帰りだったしめちゃくちゃしんどかった思い出。
新幹線に乗ったのも修学旅行以来でした。
この出店のおかげで新幹線に対する恐怖はなくなった!

《5月》
でづバin神戸~~~!
― 泊まったカプセルホテルが温泉付きで本当に幸せだった。
漫画もあって最高。神戸出店する時はまた絶対泊まる。
写真はミューザ川崎に出店した時の♪

《6月》
ヨコハマハンドメイドマルシェ
&
瀬戸内ハンドメイドマルシェ
― すっかり大好きなヨコハマハンドメイドマルシェに
帰省も兼ねての瀬戸内ハンドメイドマルシェ。
たった3ヶ月ぶりだったけど、やっぱり嬉しかった~!
愛媛で開催してくれてありがとうございますしか無い。
来年も是非に!

《7月》
ハンドメイドインジャパンフェス

― このイベントに出る為ににクリーマに頑張って登録。
ビッグサイトはいつ行っても広い。
アクセサリー・ジュエリーエリアだったけど、
どっちかというと雑貨・人形エリアの方が
白たぬき屋っぽいかなっていう印象。

《8月》
真夏のデザフェスやらよこはまズーラシアやら。

― 夏は結構色々出たなぁ~。
デザフェスは青海展示棟での開催。
普段のホールとは全然雰囲気も違うし、もちろん売上も。
でも暑い中来てくださって嬉しかった、、!
暑すぎるせいか、毎年この時期の売上は伸び悩みます。

ナイトズーラシアはお誘いいただいて初めての参加。
白たぬき屋は8月下旬に参加したので、
夜がめちゃ涼しくて快適…!ズーラシアの動物さんたちを
もっと調べて作れば良かったなぁって思いました。
また来年も参加したいなぁ。

――――――――――――――――――

とりあえず8月まで振り返り。
意外と毎月自分も写った写真があって
振り返ってて面白い、、!9~12月はまた後日♪