こんばんは🌇
ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます❣️
冨田晃代ですおねがい






˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚

初めましての方は
コチラをご覧ください音譜

˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚






このブログは、2021年10月14日 ちょうど1:30 に目が覚めて何故か…ブログを毎日書こう‼️と思いつき

そして、降りてきた日数が…

3000日というとてつもない日数ゲラゲラ

その辺の経緯に、まだ興味がある方は
こちらをご覧くださいビックリマーク

①  何故かこの日から始める♫



何をやっても  (自分探求以外爆笑)  長続きしてこなかった私が、私に課した課題がこのブログだと思っています。


この8年と80日という訳の分からない日数を
楽しんだり、泣いたり、怒ったり、励ましたり、落ちたり、上がったりする感情を味わいながら


生きている " わたし " を一緒に温かい目で見守っていただけたら幸いです。


その辺の経緯に、まだ興味がある方は
こちらをご覧くださいビックリマーク








˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚






男性性と女性性って、聞いたことありますかぁ⁉️

男性性と女性性って、男性の中にも女性性はあるし女性の中にも男性性はあります。


例えば見た目がゴリゴリの男性なのに実は内側の部分に繊細で女性らしさがあったり、逆にすごく綺麗な女性が(女優さんとか)実は家に帰るとおっさんだったりするパターンがありますよね。

 

これは表向きの性別とは関係なく、内側の男性性と女性性の「割合」が違うというだけであって、「いい、悪い」はないです。



 

【男性性の特徴】

⭐️長所 与える、実現する力、理論的、ゴールを大切にする、左脳的


⭐️短所 認めて欲しい(承認欲求)

             支配したい(支配欲)


 

【女性性の特徴】

⭐️長所 受け取る、感じる力、感覚・感情的、プロセスを大切にする、右脳的


⭐️短所 我慢してしまう(無抵抗)




自分の中での女性性が感じた「これをしたい!」という想いを、実現する力が「男性性」ビックリマーク



でねぇ



私のように「男性に甘えられない」「男性に頼ることができない」という女性は

自分の中の「男性性」を否定していることになるんです爆笑


男性と戦ってしまうということは、自分の中の男性性とも戦っているということ。
男性を否定してしまうということは、自分の中の男性性も否定していることになる。



反対に女性性を否定(感情を否定)していると、自分の中の小さい女の子はいつも泣いている。そしていつも誰かのせいにして、言い訳ばかりするようになってしまう。

そしたら自分の中の男性性も、女の子を責めたり悪口を言う男の子になる。



プラスして、「男の子がほしかった」と言われた(またまた私のような)人は女性性を否定しているの男性のように振る舞ったり、女性らしく振る舞う女友達に対して「気持ち悪い」と感じてしまうゲラゲラ


男性性も女性性も否定しまくる、私ウシシ


コレが自己否定チョキ


で、


この男性性と女性性が統合されると、周囲との調和を感じながら、自分らしい人生を生きることができます。



コレを実践中音譜



男性性と女性性は、難しいけど

好きです。



なので、これからも時々シェアしていきたいと思いますラブラブ









とっても綺麗なブルーの魚🐟さん達❣️









気軽に質問、お喋りできちゃう✨

LINEアカウントおねがい



登録は無料です❣️

↓こちらをクリックしてみてね♪


友だち追加


 ID   @eof2007d










*¨*\(๑•ᴗ•๑)/    募集中一覧    ✩*⋆¸¸.•*¨*



虹個人セッション虹



虹虹潜在数秘術鑑定虹
自分を知りたい方にオススメラブラブ













Facebook
Facebook フォローしてねッ‼️
私の日常的なことを発信しています
ご登録はコチラから






また読みにきてねッ♫
読者登録してね