こんばんは🌆
ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます❣️

本業は園長ですが、目に見えない世界が大好き💕な冨田晃代ですおねがい






˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚

初めましての方は
コチラをご覧ください音譜


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚






可愛いすぎる💕






子ども達が " やりたいように♫ " やらせてあげたい❣️

そんな想いから開催した【 遊びたい放題 














普段、ついつい大人は「ダメだよ」「危ないよ」って否定の言葉をかけがちです。



子どもの事を思っての言葉ですが



子どもに限らず、


人は否定語が

(潜在意識では)

認識できません!" 



そんな心のしくみを理解しながら私達は、日々子ども達への声かけを意識しています♪



この日に初めて来てくださった方や、卒園児・在園児や保護者の皆さんと「今日は何も言わずやらせてあげる❣️」という事を決めて遊ばせてあげると


始めは警戒していた子も、お母さんやお父さんがやって見せてあげるとどんどん子ども達の目がキラキラ🤩



小麦粘土を躊躇する事なく食べているUちゃん❣️「てる先生も食べてーーッ♫」と言われ💦



エーーッ!エーーッ!食べてみました🤣🤣よ



というか、食べさせられました🤣🤣


粉っぽい…チーン













きっと、「そんな手で触らないでーーッ💦」とか

「あーーッ💦それは周りに迷惑がかかっちゃうよ💦」そんな言葉をグッと堪えてくれた親ごさんもみえたと思います



何故、私たち「あれダメ」「これダメ」って言ってしまうのかというと




私たちも

そう言われて

(否定されて)

育ってきたから



それが当たり前

(普通・良いこと)

だと

思っているから




そんな人ばかりではないかもしれませんが、親に全肯定されて育ててもらった人の方が少ないはずですウインク








小麦粘土が飽きてきたなぁ❣️と思ったタイミングで寒天ゼリーを渡して



天気も良かったので、とっても綺麗でした



最後は、第2部の保護者の方が自然と片付けまで手伝ってくださって笑い泣き




意味のないかけ声🤣🤣








参加してくださった皆さん💕準備を一緒にしてくれたスタッフの皆んな💕

本当にありがとうございましたぶちゅー












子どもだけではなく " ありのままの姿 " を皆んなが認め合えるような💕

そんな人たちが増えますように







愛とひかりと感謝を込めて✨












気軽に質問、お喋りできちゃう✨

LINEアカウントおねがい



登録は無料です❣️

↓こちらをクリックしてみてね♪


友だち追加


 ID   @eof2007d










*¨*\(๑•ᴗ•๑)/    募集中一覧    ✩*⋆¸¸.•*¨*



虹個人セッション虹



虹虹潜在数秘術鑑定虹
自分を知りたい方にオススメラブラブ













Facebook
Facebook フォローしてねッ‼️
私の日常的なことを発信しています
ご登録はコチラから






また読みにきてねッ♫
読者登録してね