こんばんは🌆

ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます❣️
冨田晃代ですおねがい






˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚

初めましての方は
コチラをご覧ください音譜


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙







昨日、ゆりちゃんのグループコンサルに参加してきましたぁ❣️



もう、本当に…



スゴいエネルギーですデレデレ



会えば分かりますね!

会わないとと分からない爆笑



私の中でゆりちゃんは、いつも

ママが、変わろッ❗️❗️❗️

を伝えてくれている人です。



女性って、子どもを産むと

子どもを優先してしまいます。

私は好きなイチゴ🍓を買ってきても、自分は食べずに子ども達に食べさせていました。


また、外食しても子どもが食べたい物を2.3品頼んで残りを自分が食べたり。



ママになった途端、自分がなくなっちゃいます。

出かける時も、外食する時もそこにはいつも親の行きたい♫は当然のように入らない。



自分の " 好き " を忘れちゃいます。

(私は出産前から、分からなかった気がします)

私は、何処に行くのが好きだっけ⁉️何に集中していたっけ⁉️



ママが子どもを優先したり

女性が男性をたてたりする

日本の文化は



昨日、ひめゆりの塔に行って

痛感してきました。






ひめゆりの塔は、沖縄にある女学生の学校で戦争で負傷した人の介護や治療の手伝い



死体を埋蔵したり、自分達も戦争に巻き込まれたり…



そんな、彼女たちの慰霊碑があり

資料館にはそれに関連するものが沢山ありました。



そんな歴史に触れる機会をいただいたので、当時のことを思い浮かべながら

周ったのですが



どうしても、苦しくて

先に外に出ました。



今までの日本の歴史を振り返れば

女性が男性をたてる(男尊女卑)の社会は

当然だったのかもしれない。






でも、







もう

終わらせよう






今の時代を生きる私たちは

そうじゃない。



もう、女性が変わる時代です。



ご先祖様に感謝しながら



ご先祖様のためにも



子ども達のためにも








女性が

ママが

幸せになる

時代です。






家庭の中で、

ママが我慢していると

子どもたちも我慢してしまいます。



ママが大変で頑張っていると

子どもたちも弱音を吐かず

歯を食いしばって頑張ります。



ママが幸せそうじゃないと

子どもたちはママ以上に

幸せにはなれません。



だから



子どもたちのためにも



世界平和のためにも



女性は勇気を出して変わるよッぶちゅー



何色が好きだっけ⁉️


どんな服やどんな食べ物が好きだっけ⁉️


芸能人や音楽の趣味は⁉️


ひとりで何をしている時が没頭していたっけ⁉️


ひとつずつ、丁寧に思い出していこうラブラブ

私の場合は見つけていこう!でした




平和な毎日でありますように✨







私も、改めて

“ 私(なんか)が伝えなくても… "


とか


" 伝えなくても、皆んな大丈夫 "


とか


心の何処かで思っていたけど



「 そうじゃない 」って喝を入れてもらい






女性として

ママとして

保育士として



私が思う

大切だと思っていることを

胸を張って



躊躇せず

伝えていこうと思います真顔









それが

きっと

私の使命












最後まで読んでいただき

ありがとうございました♫






















気軽に質問、お喋りできちゃう✨

LINEアカウントおねがい



登録は無料です❣️

↓こちらをクリックしてみてね♪


友だち追加


 ID   @eof2007d










*¨*\(๑•ᴗ•๑)/    募集中一覧    ✩*⋆¸¸.•*¨*



虹個人セッション虹



虹虹潜在数秘術鑑定虹
自分を知りたい方にオススメラブラブ













Facebook
Facebook フォローしてねッ‼️
私の日常的なことを発信しています
ご登録はコチラから






また読みにきてねッ♫
読者登録してね