嫌な気分になった時、

その人を変えようとしてしまいますが...

その人の、どの言葉⁉️どの態度⁉️どんな雰囲気⁉️が、嫌だったのか...

自分の気持ちに意識を向けるのが👌



例えば
よく女性は、察してほしい!と思っていますw
↑↑
私がそうです爆笑

見れば分かるよね?


何故、気づかない⁉️

など旦那さんに思いがちですが

基本的に男性は分かりません。
気づきません。w

では、何故
私は、察してほしいのか?

何故私が、大変だ!に
気づいてほしいのか?

のように、自分に質問してみると

...

⭐️優しくしてほしい❣️

⭐️労ってほしい❣️

⭐️自分を優先してほしい❣️

など爆笑

疲れていたり、周り(家族)の人を優先し過ぎていたりする可能性があったりします。

そんな時は、自分を優先して💕

たくさん寝たり、美味しいものを食べたりして自分を喜ばせてあげるのは、どうかなぁ❣️







#他人軸 #自分軸 
#他人軸から自分軸へ 
#自分磨き 
#自分ファースト 
#日めくりカレンダー