夏休みのささやかな発見 | あづま Teshi-got 市場

夏休みのささやかな発見

Oliveも夏休みに入り

夏休みに計画していたイベントも終わり

やっとこ子供達に向かう時間が持てるようになったものの


7月中、すっかり私のいない自由な夏休みを知ってしまった子供達。

暑さも放射能も手伝って、家の中でだらっだらな毎日を過ごしています。

例年以上に宿題はすすんでいません。


どうするんだ夏休み.......


そんな刺激のない毎日の

プチ衝撃!


頂き物のマンゴーを喜んで私と次男でたいらげた後(その他の家族は食べません)

残るは種。

種にからまるマンゴーの肉と筋

しゃぶしゃぶしゃぶって満足し

その残った平べったい骨のようなものが種だとずっと思っていました。


ところが

その骨のような種を洗って、めずらしげにいじっていた息子が

「おおっ!割れた!」

骨の切れ目が割れて、出てきたのは本物の種♪



あづま Teshi-got 市場

マンゴーの不思議です!


あづま Teshi-got 市場
左から、マンゴー→殻?→種!


早速、息子は植木鉢に種を埋めました。

芽は出るのか?マンゴー!


.....まったくテシゴト市にからまぬブログでしたね。

                 Olive裕