製菓用品大人買い♡と、マフィン焼きました! | 猫と夫婦とお家ごはん

猫と夫婦とお家ごはん

猫一匹と夫婦で生活を営んでおります( ^ω^ )
鋳物琺瑯鍋に魅了され、ストウブ、ルクルーゼでご飯を作る毎日♡
大好きな道具に囲まれ作る料理は楽しい!
ときおりマンチカンの猫氏も登場します( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

急にお菓子を作りたいモードになりました。

そしてお菓子の型を大人買い

{3000995E-10B4-4F50-96BE-2222F29EC31D}


マフィン型大、マフィン型小

お花の型、ハートの型

以前より欲しかった物をどーんと購入


そしてこちらのレシピ本も購入

{4D3F868C-B35D-4EF4-89CF-A5D21CB18754}



そしてチーズケーキを焼くために

野田琺瑯の容器を購入

{E98BF1DE-71F1-4B0A-BF1F-8F43C4CAB34C}


このフォルム、たたずまい

{A8508965-3CD0-42D9-9913-B3334563FEDD}


美しい、、、、

底抜けのチーズケーキ型を買おうかと思っていたのですが

お家のおやつとして楽しむのには

スティックチーズケーキがいいかなと思い

というか丸い型もタルト型も既に複数個あるし、、(;´Д`A




あ、ダイエット継続してますよ!

無駄に大きいフォントで(笑)


私ではなく旦那さんのおやつに

あと、朝ごはんにマフィンはセーフ、、、というマイルール⇦本当に痩せる気があるのか


{43B7E660-8053-4C38-87BC-4ED1E801D03A}


そして基本のマフィン

{F71AEDED-99D6-4A99-9BD6-608999A0C730}

シリコン加工の型は初めて買いましたが

とても型離れがいい!

少し太白胡麻油を塗っただけでしたがポロンポロン取れる

そして金属型なので膨らみも焼き目もオッケー

楽しくなってきます( ´ ▽ ` )ノ



次はチーズケーキ焼こう!