ブルーベリーとクリームチーズのマフィン | 猫と夫婦とお家ごはん

猫と夫婦とお家ごはん

猫一匹と夫婦で生活を営んでおります( ^ω^ )
鋳物琺瑯鍋に魅了され、ストウブ、ルクルーゼでご飯を作る毎日♡
大好きな道具に囲まれ作る料理は楽しい!
ときおりマンチカンの猫氏も登場します( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ダイエット中です、ゆーです



ヨーグルト入りの生地で焼いた

ブルーベリーとクリームチーズのマフィン

{7BA29EE4-AC2E-4DC7-ACCE-B943C5455D0F}


この小さいのが可愛い♡

そしてぱくぱく食べれるサイズで大変危険(笑)

{AACDF12B-5931-406E-9A57-E3541F19DD03}

大きいのも焼きましたー!

レシピはこの本

{261E2A58-5B5D-4DC6-A4E2-711BB600D72A}


この前にブルーベリーのマフィンを焼いていたのですが

冷凍ブルーベリーを混ぜ込んだら沈んでしまったので

今回は生地を流し込んだあとに

ブルーベリーとクリームチーズを乗せました

美味しい( ^ω^ )

ブルーベリー単体より四倍美味しい♡

形的にマフィンというかカップケーキっぽいですが

ヨーグルトでしっとり生地にブルーベリーの酸味とクリームチーズ

朝食べるのはセーフ(;´Д`A

一応体重は減ってますよ!



野菜スープは飽きて⇦

今は作り置きサラダとかがメインです

そして朝だけ解禁するマフィンと茅乃舎さんの昆布入り明太子のばらこをのせた白ご飯が心の支えです(笑)



このタイミングでなぜか製菓欲求が高まっている私

デコレーションケーキとか焼いてみたい⇦

まだ使ってないシェル型もハート型もフラワー型も使いたいし

タルト型もうらめしそうにこちらを見ている、、、


飽きっぽい私、このブームはいつまで続くことか(;´Д`A