【彼らの旅】

この間遅くにいらしたお客様。若い男の子二人。

話しかけてみると二人で日本一周してる途中だって、そういうもんだから早上がりしたスタッフも一緒に巻き込んで芋焼酎の飲み合いに。

しょうがねぇ、明日は一緒に温泉行って移動前に観光だべ。そう決めて嵐の前の西郷さん。めっけもんでかごんまの地魚を(回転寿司しか食えそうになかった自分の体調を隠すのに必死というかただの二日酔い)。

スマホがあれば近況報告も簡単で、連絡もすぐ取れる。どうやらもうすぐ地元の関西に到着予定。しかし軽自動車の二人旅ってすげぇよなぁ。。



かずと、ただひろ、大西郷どんとリトルおじさん四人の写真

お店で飲みながら、一本桜温泉や車の中で沢山話をした。
『こんな旅してたら、各地に友達できたやろ!』

『友達まではさすがにですが、それよりも飲んで次の日裸の付き合いする人はおりませんって笑笑!九州ええとこですわ!北海道越えたわ~すすきの以上やわ笑!!』


皆で笑う。半日一緒におるだけで別れは寂しかったが、またいつか必ず会えるからな。旅っていいなぁ、どんどん色々な経験をしてほしい、心から思う。あと半年の学生生活を楽しんで!

今度私が大阪行ったらちゃんとアテンドするように(真顔)。そしてまた鹿児島に遊びにおいで!!行きつけ出来たんやろ?達ってお店がふふふ。



【大阪】

彼らとの遭遇の前週に大阪だった。




もうmazaりまくったよ。半分物販に並んで寝てたけど。最高だったなぁ。

行きがけの飛行機で、研修に向かう常連かつ去年から(ようやく)仲良くなった中学の同級生とその相棒に出くわす。二日酔いでトイレのお世話になった直後だけに大層びびる。






お陰で大阪ナイトが楽しいものになる。




ほっしーのお店は相変わらず面白い。楽しくて美味しくて心の取り込み方が上手で羨ましい。もっと頑張らねぇとなぁ、そういつも思う。


あまりに楽しくて飲みすぎて、カプセルホテルに収容。なのにカプセルの外でくたばってて、従業員の方に怒られながら収容で終了(アラフォー、人生も半分終了)。


日本の色んなところで友達が頑張ってて、おんなじ趣味にも没頭できる人の存在にありがてぇなぁと思える今日この頃。



福岡の研修の話もアップしたかったけど長すぎ確定なので次回にしよう。

そういや最近お酒が顕著に弱くなって来ました。こんなことってあるのかねぇ。。