今年の桜は早いだろなぁと思っておりましたが、案の定(めっちゃ)早く咲きだしましたね。いやはや寒かったし暖かくなるのも早かったしね。。


【マラソン】
この間の鹿児島マラソンを走った。



気合いも入れた。現在はさすがに目立たなくなってきたよ。




大事なスペースを(勝手に)拝借して張り付けてもいる。

確か小学一年か二年の頃(多分一年)、持久走大会はビリだった(デブの良彦(弟)でさえ覚えている)。それからはないのだけど。それ以降は早くも遅くもない、結果は至って普通だし好きでもない。金払って苦しい思いをしながらスポドリと水の飲み放題遠足だと決めている。

何で走ったか、主な理由は二つ。

①、去年の初マラソンが悔しすぎた。6時間切り目標で6時間46分。なんだそれ。

②、去年の秋に人間ドックに行った。大層な二日酔いで心電図を見てもらって看護師のおばちゃんとガハハと世間話をした。急に話が止まったのでそちらを見たら、心電図を見て真面目な顔をされてた。すぐに良くはないのだろうと悟った。診断書には『心室三段脈』とあった。俺も40手前、色んな所がたまには疲れるのだろう。



まだまだやれんじゃねぇか、も少し出来るんじゃねぇか。去年も悔しかったじゃねぇか。もっと出来るところを証明しようじゃないか。

心臓がどうかあったらあれだが、もしかしたら出来なくなる。それなら出来るうちにやろうと決めた。無理しないように無理して練習して(?)、去年の自分や過去の結果を笑ってやろうと決めた。



お陰かわからんが、菜の花も鹿児島マラソンも無事に走ることができた。

ホントにこれで最後にしようと思ってるけど、何も問題なさそうならまた走ると心に決めている(何も楽しいとは全く思わないが(爆))。



いつか咲くよな、誰の心にも。


【多国籍】


今日の営業は外国籍のスタッフが日本人より多く(!)、それでも楽しくワイワイと行えた。

まかない飯を作りながら、あーだこーだしろ、そこはダメだろ、おい何勝手に座ってんだよ笑!飯を取りすぎだちゃんと人数考えろ!とか言ってると
今日で卒業するあかりが、
『ホントにお父さんみたいですねwww』とか言いやがる。だから
『そうだよ!俺はねこいつらのジャパニーズファザーだよ』と応えた。

ランデルとデンゼルは父ちゃんがいない。ディパクの親はネパールだ。

ここにいる間は俺が父ちゃんだ。当たり前じゃねぇか。

まだまだこれからなら、これから頑張れよ、わかったなディパク。今日のカレー味のスープ、また作ってやるからよ。。。



留学生って大変だな。ホントに働きづめだな。。。


しかし留学生の受け入れを緩和しといて、働きすぎるなよ、ってあの制度。日本人の学生はなんで制限無いのに現状わかっとるのかなぁと。ラーメン屋さんの社長も書類送検されたけどさ。。ありゃ留学生働かないと、学費納めないと恐ろしく怒られると良く聞くのよね。。

【見直し】

一部のメニューのレシピを見直しまして更に美味しくなっております。

・鶏のからあげ
・サラダ全般
・餃子
・お好み焼き
・塩焼きそば

など。確実に美味しくなってお値段は据え置きです。良くある『変わらないための変化』ってヤツですふふふ。アラフォーは世の中に鈍感になりますから自覚して動かないとです(自制)。これからもお楽しみに!



食いしん坊の弟も満足することでしょう。ちなみに20年ほど前中洲を四兄弟で歩いてたら、左側の弟が客引きのお兄さんに

『さあお父さん!今日は息子さんたちと飲みにきたんすね!!』と声掛けされて爆笑しました。今思うとあの客引きのお兄さんも新人だったのでしょう。よい思い出です。。