昨日TwitterやInstagramでお知らせさせていただきましたが、ブログでもあらためて…!




昨日 7月11日11:12AM 3576gの第一子を出産しましたケーキ
母子共に健康で、元気なかわいい男の子です💙

たくさんのお祝いメッセージ、ほんとうにありがとうございます :'(

だいすきなりゅうちぇると自分とのこどもがこうしてこの世界に産まれてきてくれて、うれしくて幸せでどきどきでたまりません…!
そしてまだすこし、夢のようすぎて不思議な気持ちもあったり🌈

すでにもうかわいくてかわいくてたまらなくて、ぐっすり眠る顔、おっぱいを飲む姿、ちっちゃな手足、なにもかもが愛おしくてたまりません…!
これから先、この子のママとして、そしてりゅうちぇるがパパとして生きていけることがほんとうにうれしいです!

産まれてきてくれてほんとうにありがとう Baby Link💙







そしてこうして無事にリンクと会えたのも、妊娠中から、そして産まれる瞬間までりゅうちぇるがいてくれたからです :'(

りゅうちぇるほんまにありがとう…!💕

りゅうちぇるには絶対に立ち会ってもらいたかったから、どうかうまいタイミングやったらなぁとは願ってたんやけど…
予定日から6日遅れで、いつ産まれてきてくれるかなってわくわく心待ちに待っていたところ、見事にりゅうちぇるがお仕事休みの日に産まれてきてくれました!!!
もうほんっまにありがとうねすごすぎるよリンク〜!笑



…というわけで、せっかくなので出産までのこと、軽く書いておこう🍼(軽くと言いつつけっこう書いてしまいそう)



7/10 10:30PM
りゅうちぇるとごはんを食べて帰ってきたらおしるしが!
そしてそういえばおなかはってるかも…?と思って、ついに出番のやってきた 陣痛の間隔をはかるアプリで陣痛はかってみたら、すでに7分間隔で!
りゅうちぇると病院へ🚕

…と言っても、わたしもともとおなか痛くなることがほんっまにないからおなかの痛み?に自信なさすぎて笑、わくわくしながらも、絶対帰ってくるやろうなって思ってたけど病院でいろいろみてもらったら陣痛ということで!

そこから12時間ほどの陣痛がスタートしました…!

最初はぜんぜん耐えられる痛みやったし、陣痛と陣痛のあいだもりゅうちぇるとおしゃべりしたり、そしてみなさんからいただいたメッセージを読み返すなら今やと思って読み返してパワーをいただいたり💌

心強いお言葉やすてきなお言葉たっくさんいただいたんですが、なかでも「ひとつの陣痛をこえたらリンクくんに一歩近づいてるって思ってがんばってね」ってお言葉がすごくそのとき頭に残って、このあとどんどん強くなる陣痛のときも 頭のかたすみでこの言葉を思い出してとなえてました!
みなさんすてきなメッセージたくさんほんとうにありがとうございました :'(💕


…そして、眠気もどんどんやってきて、陣痛と陣痛のあいだに寝て、陣痛で起きて、のひたすら繰り返し!

りゅうちぇるはずっとずっと隣にいてくれて、お水飲ませてくれたりうちわであおいでくれたり汗ふいてくれたり、そして手をにぎってやさしい声をたくさんかけてくれたり、もうね、ほんっまにりゅうちぇるおらんかったらと思うとぞっとするくらい、りゅうちぇるがいてくれてほんっまにほんっまにほんっまによかった…!!!


真っ暗やった外も気づけば明るくなってて🌅
どんどん痛みが強くなって間隔も短くなって、正直今までで生きてていちばんしんどかったのが本音やけど、わたしよりも赤ちゃんがきつくてしんどくて大変やねんから、妊娠中から「出産のときは絶対に ''痛い'' って言わない」って決めてたから意地でも言わんかったよ!笑
言わないというより、心のなかで思うのもできるだけやめて、「大丈夫大丈夫」って思ったり、そしてなにより「リンクえらいね〜リンクがんばれ〜」って、心のなかで思ったり実際に声に出したりしました👶🏻

…赤ちゃんのほうが大変やから赤ちゃんをほめて応援するっていうのも、いただいたメッセージで教えてもらったこと💌
おかげさまで乗り越えられたし、ほんとうに感謝です…!



そこから終盤にかけてもういきみたいけどいきまないのがつらくて、病院中に響きわたってしまったんじゃないかってくらい叫んでしまったけど、助産師さんがおしりをグッと押してくださったり呼吸の仕方教えてくださったりで、思いきり?いきみのがしができました :'(

そうそうこのとき、助産師さんと交代でりゅうちぇるもおしりをグッと押してくれました!
もうわたしこのときりゅうちぇるの服やぶれるんちゃうかってくらいひっぱってしまったけど💦
りゅうちぇるもいっしょに叫んでて笑、いっしょにがんばってくれてさらに最後にむけてがんばれました!!!






7/11  11:12AM
そして無事にリンクが誕生しました💙

りゅうちぇる、産まれるところしっかり見えたらしくて、助産師さんといっしょに「頭見えてるよ」とかってたくさん言ってくれたり、「すごいすごい」「上手」とかって最後の最後までたくさん励ましてくれました :'(
そしてリンクが産まれた瞬間、泣きながら「ありがとう だいすきだよ」って抱きしめて言ってくれて、わたしはうれしすぎて笑顔すぎて涙も出なかったくらいうれしくて、おなじくほんっとうに ありがとう だいすきだよって思いました言いました :'(


出産ってほんっとうに奇跡やなってかんじたし、こんなにすてきな経験をさせてくれたりゅうちぇるとリンクに感謝の気持ちでいっぱい!!!

りゅうちぇる、一晩中ずっと隣で支えてくれて、そしてリンクに会わせてくれてほんとうにありがとう🌈


…なんかもうぜんぜんまとまらへんけど、とにかく幸せいっぱいです!


もちろんまだリンクが産まれて1日半やし、入院でたくさん助産師さんにも助けてもらってるけど、すでにリンクとの時間がたのしくて仕方ないです💕
それに助産師さんたちにも「元気だね」ってびっくりされるくらい!笑

わっからないことだらけで、というよりほんまに何にもわからん状態やけど、すこしずつリンクといっしょにりゅうちぇるといっしょに成長していけますように🍼



…ん〜ほんまにまとまりもないし長くなってしまったけど!笑
リンク、りゅうちぇる、家族、病院の方々、そして応援してくださったみなさんやともだちに、心から感謝の気持ちを伝えたいです💐






Peco