Hi :-)

気づけばもうあと数日で今年が終わるから、毎年恒例の1年振り返りブログ書かなきゃなって思うけど。。。
12/23〜12/26で、家族で沖縄に行ってきたのでそのことを!💕







出発する前の日は、丸一日かけて荷造り🧳
りんく、大阪の実家やホテルに1泊することは今まであったけど、3泊4日ははじめてやから、荷物の量がそれはもうすんごいすんごい!笑

当日の朝は5時に起きなあかんのに、なぜかそんな日にかぎって、夜中覚醒しちゃって3時にやっと寝たりんく。笑(わたしたちのそわそわが伝わったのかな?)

そんなこんなやったけど無事に飛行機で沖縄へ✈️

りんくはじめての飛行機やから(わたし自身も飛行機得意じゃないし)どきどきやったけど、特に泣くこともなく、心配やった耳抜きとかも大丈夫そうで、約2時間半の空の旅を無事に終えて沖縄に到着することができました🌺







お昼ごはんを食べにローズガーデンに行ったんやけど、はじめて行ったわたし、一瞬でローズガーデンのとりこに。。。

お店もとってもかわいくて(今度はかわいいワンピースとか着ていきたいな)、そしてもうごはんがほんっとうにおいしくて、全メニュー制覇したい 近所にほしい ってひたすら言ってましたわたし。。。笑






そしてはじめてLittle Bearへ!
かわいいのたくさんゲットしちゃった💕

そうそう、行く場所行く場所にクリスマスツリーがあって、見つけるたびツリーに手を伸ばして興味津々なりんく、とってもかわいかったなぁ🎄

Little Bearでの購入品、タイミングあったらまたブログにのせようっと^^







それからりゅうちぇるのお姉さんのお店 VIA818にもおじゃましました!
キャンドルやドライフラワーのお店でとってもかわいくて。。。
ツリーもあったから3人で記念写真🕯









夜はりゅうちぇるのお姉さんファミリーもみーんなでサムズへ!

サンタさんがいたからみんなで記念撮影♫
りんくもはじめてサンタさんに会えてよかった〜沖縄でサンタさんに会えないかなって思ってたんよね🎅🏻





サムズもはじめて行ったんやけど、かわいくてたのしかったな〜💕










クリスマスイブはショッピングしたり🇺🇸

夜はみーんなでクリスマスパーティー!
アメリカンな本格的なPizzaやチキン、あぁおいしかったな🍕
とってもにぎやかなクリスマスイブの夜、めちゃくちゃたのしかった ^^

サンタさんくるかな?って言いながらおやすみ。。。






わーい!りんくにもサンタさんがきたよ!!!
メリークリスマス






クリスマスの日はみーんなで美ら海水族館へ!
せっかくりんくはじめての沖縄やからどうしても行きたくって🐠

わたしは中学の修学旅行ぶりで、わぁここであんなことはなして爆笑してたな。。。とか思い出してめちゃくちゃなつかしかった〜!笑
修学旅行できた15歳のときは、つぎくるときまさか自分のこどもといっしょにきてるなんて想像もしてなかったなぁ♫








りんくにおさかなさん見てほしくってと思ったものの見事に寝てしまってて、半分は自分たちがめちゃくちゃたのしんだよ!笑
水族館だいすき🐠

でもなんとか途中で起きてくれて、目をぱっちり開いておさかなかんたちをガン見してくれててうれしかった〜💕






美ら海水族館といえば!の水槽の前で3人で🐠


。。。ほかにも沖縄そば食べに行ったり(てつこのそば っていうお店で!笑)、やっとりゅうちぇるのご家族みなさんとりんくご対面させてもらえたり、りゅうちぇるのお姉さんのわんちゃんとあそんだり、盛り盛り盛りだくさんでとってもたのしい4日間でした🌈

りんくはじめての飛行機、はじめての沖縄、はじめてのクリスマス、はじめてだらけで、大きくなったときはきっと覚えてないけど、刺激たっぷりの4日間にはなったかなぁ。。。♫

ちなみにローズガーデンはすきになりすぎて、帰る前にも行っちゃった!うふふ

たくさん考えて計画してくれたりゅうちぇる、ご家族のみなさんに感謝でいっぱい :'(
ほんとうにほんとうにありがとう💕








最後に、今回泊まらせてもらったホテル ARAPANAが最高すぎました。。。!
窓の外はすぐビーチ🏖





Peco




Comment Thank You!!


フラッグあきまゆ さん
赤毛可愛い~!!
ぺこちゃん見てるといつも元気でる!!
ありがとうぺこちゃん!!

わぁありがとうございます😭


フラッグたぬぽ さん
うずまきソフト美味しいですよね。
私も好きです。

おいしいですよね〜♫


フラッグきっか さん
ぺこちゃん大好きだよー♡♡
赤毛の色ほんとにかわいい!!!
おとなになったら、あんないろにしてみたい…
うれしいなありがとう〜😍





なんかコメントコピーができなくなっちゃってお返事させてもらえません。。。
ごめんなさい :'(
すべて読ませてもらいます!