一周目の記憶って、、、ある??


ぼくはあるよ。


死ぬ瞬間考えてたこととか、 


初めて人、、えっ?


ほんとだって!


えっ?二周目になって変わったこと?


うーん、そうだなあ。


やっぱり、、、悩むことがなくなったことかな。


え?いやいや、そうじゃなくて、


時間を大切にするようになったんだよ。


ほんとに。


そうそう、死ぬときびっくりするよ!


人生ってあっという間だったなーって!


そのときってさ、


みんな右に倣えが当たり前で、


はみ出しものは変人扱いだったわけよ。


世の中とか社会とかよくわからない話しされてさ、


陰口叩かれないように皆普通を演じてる。


そして目立つやつは誹謗中傷の的よ。


おかしいよね!


でもさ、いざ自分が死ぬときになってさ、


ふと思ったんだよ。


あれって何だったんだろうって。


世間とかの声とかって何だったんだろうって。


実体がないものをみんなで信じて怖がって、


でもその正体を誰も知らないんだ。


笑っちゃうよね!


多分あの頃はみんな病気だったんだと思う。


今じゃ考えられないけど。


だからね、二周目はそういうのやめようと思ったね!


考えてみたら一周目のときってさ。


そういうことにものすごい時間かけてた気がするよ。


それこそ何十年単位で。


ほんとに時間を無駄にしてたと思う。


だからね、今回はすごく気分がいいんだ。


おかげで余裕ができたんだよね。


別のこと考えられるようになったよ。


だからさ、もうそんなつまんない話やめてさ。


ちょっと、やってみようよ!


えっ?大丈夫だって。


いいからいいから。


ほらこっち、こっち!


おもしろいもの見せてあげる。






【コンティニュー】


はじめから選んで記憶失って

2周目のライフも捨てがたいけど

▶︎つづきから選んですべて受け入れて

過去まで変えていく未来作ろうか


善悪の概念も暴走し過ぎて

全ては無価値で平等に特別


今のステージがずっと続くわけじゃない

どこにいても生まれ変わっていける

君が選んだ答えがいつだって正解

地図にない道を走り続けよう




相性の悪さも遠回りの時間も

経験値集めさ溜め息が出るね

退屈な話で煽らないで

不安の押し売りは欠伸が出るや


傷ついたなら回復してみせるよ

だからもう安心して派手に飛び出しなよ


歩くスピードもゴールも人それぞれで

同じ場所には留まってはいられない

非常識だと誰もが嘲笑しても

それすら私の憧れそのもの



理想のスタートはゲームオーバーから始まる

スイッチ一つでいつでも壊せる世界

創造主の視線を感じたなら

上級者のプレイを見せてみろ


もう一度もう一度 立ち上がっていける

もう一度もう一度 進化し続ける

リセット以上のコンテニュー目指して

もう一度もう一度もう一度もう一度