思い通りにいかないからこそ辞められない
バスフィッシング&トーナメント

{8C15D9F5-6413-46C3-BCBC-F11D7D8F6A78}

エレキ交換や魚探の配線交換で遅めの時間に前日プラを始め
翌日の準備もあるため、エリアは常陸利根川をメインに回りました。
春らしいエリア。
前回のプロ戦で固執し過ぎたドシャローから開始したものの
反応が悪くバイトはあるもののなんだかプアな感じ。

気分を変える気持ちで巻物にシフト。
レベルミノーをキャスとし、巻き始めて間もなく水面を破るバイトも奇しくもフッキングせず…

しばし沈黙。

さらに水深をさげるべく1.5から3メートルにある沈み物へ
{C6099008-38DA-4CD7-AAB6-3AC863EAE975}

ファットウィップ 3インチ

狙いの水深まで沈め2回程跳ねさせて放置。
角度を変えながら数投すると微かなバイト。

が、これも乗らず
次に1分近く放置。
コッコッツ   とバイトが出た後にラインが走り出したタイミングでフッキング。
{4FC8026B-38F5-467F-A1BA-4A540392763B}

600g前後のオス
この後もピンスポットを数カ所回りバイトだけ頂き
ランガンしながら入り直せばリミットは揃う感じもしましたが
サイズがイマイチ。

春らしいプリスポーンをキャッチ出来なければ勝ちは見えて来ない。
やはり季節のセオリー巻物。

チャターを巻き、ミノーを巻き


ズドン。
{3FF280E8-8521-413C-826B-3D5FA5E662CE}

チャターにバイトしてきたナイスなママ
{082311F3-F052-496E-BB66-0676A290F5E7}

ポロポロ釣れるものの

迷いは捨てきれず…練習を終えました。