朝、五時前に起床し窓から外を眺めると
前日の予想どおり雨。
普段から思うけど朝から雨だとなんだかテンション下がる。

ガレージから愛艇をピックアップし
{1746A922-00D4-46F3-8DEA-19D80BB570AC}

写真はイメージ‼️

ランガンを想定しガソリンスタンドへ
そのまま潮来マリーナへ。

到着後タックル準備などを済ませ
初戦が始まりました。
{01EE9D5D-55F6-4B47-88FE-CB8959D42F5F}





前日のプラン通りに私は迷う事なく一気に
常陸利根川へ

到着後
先ず、沈船からスタート。
GLADIATOR Anti  65PBFに
ファットウィップ  3
をセットしたライトテキサスを沈めて軽くアクションを入れて放置。
{248A280B-CE65-4C7D-96CD-F9E6782BF598}

数投した頃に軽〜くバイトが入りフッキング!

600gのオス。
まだまだいける。確信を持ちそのまま数カ所ランガン
が、しかし沈黙が続き
第2プラン

前日良型が釣れている巾着エリアでチャターを巻く。
風が弱いかな?と、思いつつ約1時間を使いながら丁寧に攻めるもバイトが出ない。

迷走です。


{5F86DE9A-A871-4744-863B-5434F6CB7A5F}

前日のこんなサイズどこ行った⁇
なんて考えてたら

予報通りに爆風になってきた。

ここからが今回の肝でした。

先ず、風がぶち当たるウェンディーサイドにあるベイトが逃げ込めるエリア。

外浪逆浦

リップラップへ
しかし先行者の方が居たので…
エリアを変え、ドックの壁に白波が打ち寄せヨレが生じているのを発見

もはやパワーポールを打っても意味がないぐらい激荒れ。

迷わずレベルミノーをキャスト。
爆風で流れが強いため流れを考慮して

リールを巻くと言うより風でラインが押され自発的にミノーが泳いでくれるので
動かしたいスポットまで自発的に泳いでもらい
ヨレに入った瞬間にリールを巻き始めた直後

ガッチん⁈

{FB1B5FEA-06E0-48EC-85FF-946162C88D52}

GOODサイズ1600オーバー
その後も同じ様なエリアをランガンし

計5発
スーパービックをバラすも入れ替えをし

合計ウエイト4160gでした(⌒▽⌒)

奇しくも2位でしたが悔いはない試合となりました。




{B8AC1BAB-DE41-4A1E-9369-AB9DEAAC7240}

{CB5C861F-3CAD-478E-AA0A-E53D67F5B7BF}