気がつけば30も過ぎてしまった独身のオタクでございます。

このブログを始めてみたキッカケわ身内(姉)が最近人形にハマってしまったことから、
姉につきあってドールイベなるものに行ってみたところ、私と同じ歳か姉くらいの歳またはそれ以上の
お姉さんたちが嬉々として一般人の製作した人形の服を、沢山買い込んでるのを見て
ちょっとオモシロいなと思ったわけなのです。

や、つたない文章で読みにくいと思いますがご容赦くださいませ。
(あまり文章書くのは得意ではないのでございます)

ちょっと頭痛持ちでもありまして変な時間に目が覚めてしまいましたが、
やっと記事を書いてみたわけです。


あと。。。姉について。。。

姉は私より10歳ばかり上なのですが未だ独身でございます。
2年前までOLをしていて貯金は私よりもくやしいですが多いそうです。
ルックスは。。。たぶんキレイな方なのかもしれませんですが、若い頃とちがって皺が増えたかもしれません。
一度数年前に結婚話がありましたが家族の知らない間にお流れになってしまいました。
人形を趣味とするまでは、それなりな感じでブランド服やアクセサリーをよく買ってきてました。
家に生活費を一切入れないので家族からあまりよく思われてなかった事もありました。
(姉自身は結婚資金を貯めるためと言い訳してましたが:笑)

それがある時からブランド品をあまり買わなくなりました。
母親はやっと本気で結婚資金を貯める気になったのかと最初は喜んでましたが。。。
でも実は。。。大きな人形を買い始めてたんですね:笑
姉の職場に人形者と呼ばれる人がいて、その人に人形を見せてもらってから一気に興味をもったらしいです。
初めは姉の買ってる人形の値段が分からなかったのですが、大きさもある人形なので高いのかもしれないなと思っていましたが本当に高かった:爆
スーパードルフィーというその人形は60センチもあり、姉の説明ではお洒落な大人の趣味の人形なのだと!
たしかに人形の着ている服はキレイでしたが値段を聞いて驚かされた:笑
なんと7万円もするんですよ!!それも服はまた別売りだって言うじゃないですか!!
服はいくらするのか姉に聞くとそれも1万円くらいは普通にするそうです。。。
それも一つの人形が着ているだけじゃなく沢山持ってるというから驚きです:爆
や、靴なんて私の履いてるのより高いんですよ。。。ちっちゃいのに。。。

おそらく姉は今。。。相当な金額を人形趣味に費やしていると思われ。。。
(家には一切生活費を入れなかったので収入は全て小遣いとして貯金してた状態です)
かつてはブランド品を沢山買ってたので見た感じもお洒落だったのですが今はだいぶ様変わりしてしまいました。
休みの時の姉の服装など一ヶ月くらい同じ服を着ていても平気になってます。
OL時代は毎月行っていた美容院も今は行ってません。
ドールイベの時だけは美容院に行っていますが服は古いブランド服を着まわしてる様です。

(ひとまずこの辺で)