更新しようと思ってたんですが随分間が開いてしまいましたorz
少し風邪気味でなかなか直らないうえに仕事が忙しくて、なかなかブログを開く気力が出てこなかったもので。。。
今回は随分前にあった気になったことを書いてみようと思います。

随分前から見にいっていてコメも度々していたブログが有りました。
や、当時はブログとかやってなかったので名前は違うのを使ってましたがあせる

よくドール趣味の人って「お迎えする」って言いますよね。「買った」ではなくて。
私が見ていたブログの管理人さんも新しいドールを買うと嬉しそうにブログで紹介され
「◯◯ちゃんをお迎えしちゃいました」と書かれていました。
私はそれに「買ったんですね、よかったですね」といった感じのコメをしていましたが
ある時また管理人さんが新しいSDを買われた時、私はいつもの様な感じのコメを入れたのですが
その時は返事を頂けませんでした。。。忙しくて返事を書けないのだろうと思っていましたがあせる
その後もブログの更新は続いていて、私も度々コメをしていました。
それには返事をくれていたのです。
そして管理人さんが再び新しいドールをお迎えしたい事をブログに書かれた時
「買えるといいですね」とコメしたのだけど。。。
しばらく時間が経ってから返事が返ってきました。

モノみたいに「買う」って言うな。。。と汗
ややっ、そんなに強い感じの文章の返事ではなかったのですが、今まで私が「買う」と書いていた事がとても不愉快であったという事が初めて分かったのです。

これは少しショックな出来事でした。。。私はただ普通に買い物と思ってとらえていた事が、彼女(彼かもしれませんが)にとっては「可愛い子を連れてきた、可愛い子がやってきた」という感じだったのですね。
だから前にコメを無視された時は余程不愉快に思っての事だったのでしょう。
や、実はそれより前から私のコメを不愉快だと思っていて我慢していたのかもしれません。

正直な気持ちを言えば、思ってもいなかった事で気を使わなければいけないのだな~と。。。
「人形者」な人達にとってのドールというのは生きているのと同然なんですね。
そういえば、他のブログで管理人さんのドールに対して「◯◯ちゃん」とコメで書いていた人に
そこの管理人さんが「わるいですけど◯◯さんって呼んでくれませんか」って書いてるのも見たことがあります。。。気を使いますねあせる