2022.9.14スマホに残していたメモです


【息子、からすに助けられる】




1年生の息子が先日
「ぼくさ、今日の朝学校に行くときからすに助けられたんだよ」と言ってきた。





メルヘンか真実か。どちらか分からなかったので
「そうなの~?どんなふうに助けられたの?」
と聞いてみた。そしたら





「ぼくさ、ふらーっと歩いてて、上に何かいるなーって思ったんだよ。それで振り返ってみたらからすが黒いところ(多分、電線)にいて、うんちされるのやだなーって思ったから、ひょいって葉っぱのところに避けたんだよ。そしたらさ、後ろから車がびゅんってきてさ。ちょっとびっくりしたんだけど、あ、からすが助けてくれたのかなーって思ったんだ~」






、、、真実のほうだったのか。






「でもさ、あのからす、どのからすか分かんないよねーだってからすみんな黒いし、男か女かも分かんない。なんにも分かんないよねー」だそうです。






確かに、私たちが住んでいる辺りにはいつも
つがいのような2羽のからすがいます。
どちらかかしら?はたまた別の方かな?
からすさん、ありがとうございます







2年生になった息子、「パイセンは嫌だ~」
と言いながらも日々を楽しんでいます♪