「話題なう」で話題となった、インドのおっさんが売ってくれたという「謎の輪っか」を見て、こんなのがあるのかとビックリしました!びっくり

花びらのような輪っかが、

土星になり、

球体になり、

花瓶になり、

腕輪になり、

ピーナッツになり、

タコになり、

太鼓になり、

そしてまた花びらに戻るという、謎のワイヤーなのですびっくり  

言葉だけでも興味湧きません?!

実際に映像をみて、
こりゃ面白い!びっくり

と思ったと同時に、
これは簡単に作れそうだなニヤリ

と思う私は完全な理系男子ですてへぺろ


どうも「インドの鞠」と言うらしく、日本でもかな〜り昔に流行った模様で、親世代は知っている人もいるようですねパー


さて、翌日には針金を買いにいき、取り敢えず作ってみました!

折角ですので七変化?!するところを1分の動画に収めましたので、是非御覧あれラブラブ


えっ、、よくわかんない?!滝汗

えっと、これが花びら
{21FAB413-16A9-47D7-8973-F0F825FE803A}
ドーム状になって
{013F4943-913D-458F-AD2B-20865DBA2535}
土星になって
{F1AA2001-E796-455F-9467-2C6CCB96F4C0}
球体になって
{E1AF81E4-F999-4578-9B89-A5963125EEE7}
球体には閉じ込めて
{591F263E-3E40-4B0B-8018-529E738B36AF}
腕輪になって
{83728984-D1A2-41A3-AA07-8EB06E4781BC}
花瓶になって
{3017AA7C-0B9F-4CA5-8589-A0A0BFBAEA32}
これはカップホルダーにもなって
{9BC273B5-DF55-40DE-8A8A-F2E4A6B1342F}
ピーナッツになって
{DD95794F-FEDA-42A0-A69E-651013A6B6C6}
太鼓になって
{4F77DCF8-95ED-4146-B964-C159141B9F04}
キノコになって
{B290B469-13B8-4A64-A333-1A712A9DDBF8}
などなど、いろいろ遊べます!ウインク

とりあえず子供へのおもちゃになりましたニコニコ


製作時間は2時間
材料費は200円程度なので、作ってみませんか!?

作り方とコツも書いてみましたので、ご興味がありましたら是非どうぞ!!