もうすっかり秋です栗紅葉

夏休みから秋まで、お友達もよんで数えきれないほど入ったおうちプール も、この頃寒くなり入らなくなったので分解して撤収です。


思い起こせば2ヵ月前の幼稚園夏休み初日、あまりにも予定がなく暇そうだったのでamazonでポチったインテックスのフレームプール、到着した時から上の子はキャーキャーと狂喜乱舞でしたニヤリ




空気を入れたり抜く必要もなく、丈夫で毎日の片付け(水を抜いて柵に立て掛ける)も楽チンだったため かなりおススメ〜


最初は1歳児もいるため膝下高さで水をはっていましたが、だんだん水位も高くしていき、すっかり下の子も水に慣れて潜れるようになりました!


高さ60センチまで入れると、水量は約2トンです星

ドラッグストアに置いてある次亜塩素酸(ピューラックス)をいれると夕方までは臭わず問題なく入れます。


子供と入るおうちプールは気兼ね不要でイイですねっ


また来年ね〜