先日友人の田植えに参加してきました~



けんけんのブログ

生憎の雨模様でしたが、雲の切れ間を狙っての田植えです。


私はというと、田植えそっちのけで水草収集を楽しみました。

(少しは田植えの手伝いましたよw)

知識が全くないので、とりあえず水中にある草を採取です。

ヘアグラスとチドメ草くらいは分かりますがww


水槽が小さいので葉姿が小さいものばかり選んでみました。


「おとといまで水上に居たんですが、増水しまして・・・水中でお世話になってます」的な

水上葉達だと思われますが、今現在は水中にいる訳だから、水中化するんじゃないかと。。。



けんけんのブログ

けんけんのブログ

きれいな花もたくさん咲いていましたよ。


けんけんのブログ

けんけんのブログ

採取した草達↓


けんけんのブログ

種類ごとに水槽に植えたかったのですが

全然植えるスペースがなくて・・・

空きスペースを見つけてはポチポチっと植えてるうちに

もう何がなんだか・・・


育ったら画像アップします(笑)