コキタナイ写真ですいません・・・

バックスクリーンも貼ってない水槽なんで・・・


エリザべ様が浮上しました。


産卵したエリザべ様のメスはキレイだとよく言われます。

それは事実だと思います。




45cm水槽を縦置きしていて、その最奥にいるのでうまく撮れません。

10枚くらい撮って、なんとかこの程度です。。。


浮上は昨日で、浮上数がよくわからなかったのですが。

今日はよく泳いでくれて、沢山いることが分かりました。


60個ちょいの産卵数で、その殆どが浮上してくれたようです。




この直後、メスに近づきすぎて殴られていました(笑)


初産ですし、45cm水槽で少々余裕もあるので♂♀そのままでいきます。


背びれ折られたりして・・・

それだけはかんべんして (>人<;)



1ヶ月ちょっとで子離れさせて、次回産卵でピークに持っていけるように。

そんなイメージでがんばります。



21本の水槽で、気を抜かずにキープできる水槽の数は多くはないですね~

倍の数の水槽が欲しいと思うけど、まだそのレベルに自分自身が成長できてないですなぁ。。。




彼女様と近所に夜桜を見に行ってきました。


桜の写真も失敗です(;_;)


両方リベンジします~



たまーにポチっと押してください。。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村