連投すいません・・・備忘録みたいなものです(笑)


ニウアのミウアは4/19に125個の産卵をするも、あっさりと卵が消えてしまい、ムズいのか?と逆に燃えてその結果がでました。

水槽を替えてのチャレンジとなりました。
97個でとりあえず合格です。




今回はオスを即抜きしました。
前回はオスに押し切られるような感じを受けたので、万全の態勢で挑みます。

さて、浮上までいきますでしょうか?

なんか、メスにやる気を感じないのですよね…やっぱりムズいのか?!
世間様では産卵浮上報告も出始めて、ここらで続きたいところです。

第1段階はクリアしたので、1週間後にまた結果報告しましょう。
報告なければ「消えたな♪」と思って下さい(笑)


本家ミウアもメスを単独VIPしてます。

再来週くらいに産ませたいなぁ。。




にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村