今さら新水槽を立ち上げするとか言っても、まぁどーでもいい話しですね(笑)

1本増えようが、減ろうが影響はないです。

しかし、何かしようとするとドラマはあるもので…




新水槽に入っているSP,NEWです




金曜の晩に水槽を買わなければならない事情ができて(こちらの話しは追々)、通販で水槽とバックスクリーンをポチってしたのです。

日曜日に届くようにして、土曜日に彼女様にお金を渡して受け取りよろしくねっと。。


土曜日の夜に、新水槽とは別のお魚受け入れ準備(こちらの話しも追々)をしていると、12時を遥かに過ぎて彼女様が酔っ払って帰ってきました。



か、かっこいい・・・


ちょっと(いや、かなり)嫌な予感がして…


「まさか水槽代まで呑んじゃってないよね?」

「酔っ払っている時に難しい話はするな(逆ギレ)」

「あぁ、やっぱり…」


彼女様に水槽関連の頼み事をすると、必ず2倍の請求額がやって来る…

いつも行く(器具はほとんど売ってない)熱帯魚屋さんに器具の取り寄せをお願いすると、決まって「チャムったほうが安いよ~」と気のない返事が帰ってきます。

チャムったほうが高いのよ…必ず…

めんどくさいのは分かるけど、やっぱり貴方にお願いするのが一番安いのよ~
趣味屋としての仕事をしてくれ~
と、お願いするしかないのでした(泣)



新水槽は過酷な予感・・・遺影にならなきゃいいが・・・



通販で買った魚の値段を女房に詰め寄られる~なんてのは、私に言わせれば激アマっす(泣)



ポチりとよろしくです~
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村