{2BAEDADF-243C-4FD3-AEF7-57CA32B6F870:01}
前回記事で炎上するかと思われましたが、無風でした。
(そんなつもりはなかったけど、そう書かれてちょっとビビったw)
落書きにそんな価値も無いだろ~
と思いつつ、今年も攻めて行きますかね~

直接抗議したい方は上写真の雀荘を探してみて下さい。
熱帯魚屋さんを探すより高確率でけんけんを発見できます!

昨日は打ち初めでした。
プラススタートです!




レインボーダータのメスを落としてしまい…
テンションだだ下がりだったので…
ビタエニをタンクメイトに~



ビタエニアータ "マナウス近郊産"

なんて消極的な飼育理由なんだ~(笑)
でも一目惚れしちゃったのも事実!




子供は取りません(キッパリ)

産んでも見なかったことにします!



アピストは仔を取らないといけないと誰が決めた?
鑑賞目的でもいいじゃないか~

新提案ですよん。。
そーでもないか⁉︎


仔を取らないのは堕落だ~と思っている貴方、雀荘で待ってます~レートは要相談!
直接きてね❤️
打ちながら語りあかしましょう。。。
もしくはジョナサンで(笑)

しかしなんてキレイなビタエニなんだ!
かなーりレベル高いぞ~
以前飼ってたパラクーバ産を超えてるんじゃないかしら?
写真に表現出来なかったけど、ボディが水色に光るんですよ~
今一番眺めてるのはこの子っす。。
ビタエニはやっぱりカッコいいな~

結局アピストを入れちゃうのね~