ホントに面白いのは魚よりも人間(笑)
◯態な人間様達に此処のところお逢いできてないなぁ~と寂しく思っております(>_<)



さて、ビエジタではなくマックです。
完璧なMです。



存在を忘れていた訳ではありません。

ただ、産卵は無かったことに…
ちょっと、いや、かなり水槽に余裕がないので…




罪滅ぼしという訳ではありませんが、久しぶりにカメラを向けてみました~

ついでに鏡で遊んでみたり(笑)





いつの間にかデカくなったなぁ~
まだまだデカくなるんだろうなぁ~


世間様ではこの様な色合いの魚を熱帯魚認定するのだろうな…と感慨深く眺めていますw
我が家にいる魚の中では、ディスカスに次いで派手なお魚ですね(笑)



これでワイルドだというのだから笑える~

自然界では目立ち過ぎじゃね?と思ったり、これが水の中では保護色になるのか~?!と思い直したり。
魚を眺めるのはホントに時間を忘れてしまいますよね。




きっと皆さんもそうでしょ?

でもね、ボーっと眺めているのではなくて

うめ~うめ~とか念を送っていたり
なんだ?少し痩せてきたか…と心配したり
メスの腹が膨れてきたな~と喜んでみたり





コメに水槽を眺めながら思う事を書いてくれたら楽しいかも~