プッツェールのFがほとんどダメレベルなんで、とても写真など載せられないのですが…
まぁいいや~載せちゃいます(笑)




F2でリベンジしてみようかなっと。。。

ガツンとF2で親父越えを狙ってみます!



カバちゃん、これがダメFですよ~
バンドはずれてるし、頭の形がなんともかっこ悪いでしょ?
ボディも詰まっているなぁ~
これで満足してーなーってのが本音(笑)


↑ワイルドの親父
シュッとしててカッコイイねぇ~!

当て生活からVIPとはいきませんが、下流生活にレベルアップ!
藍藻退治&スポンジギュッ~
そんな水槽からスタート(汗)


ワイルドのお父さんはミウア産のプッツェールで、控え目で上品な色形がとても気に入っていました。
わりと簡単にFも取れましたが、技術不足、経験不足でその後の成長がうまくいかず…




なんだかんだで毎年入荷はしているようです。
いつまた来なくなるかもしれませんので、ここは維持していこう。。

気がつくと入荷がない、そーいう類の魚だと思いますので。



背びれの高さだけは親父を超えた(笑)


そーだメスの子育てが特徴的で面白かったんだっけ~
チョー鬼嫁で見てて楽しかったな(笑)



さぁ、あの鬼嫁っぷりを再現してみよう!

とりあえず2ペアキープ。

まずは雌雄ともに太らすことから~