アピストグラマ ジャポニカ

ロシタエのイメージは↑なんですが~

こりゃ~惚れるわぁ~

超極上ですな~



ロシタエ入荷の報を得てすぐに確保連絡するも、なんと最後の1ペアが辛うじて残っていたのみ…

恐ろしや◯態様の速攻攻撃!

マジでビビるレベルだな~絶対1番だと思ったもの…


MALさんの欲しいアピスト記事があった直後だったから速いのもうなずけるけど…


とりあえず、雌雄を確保できたのか?

入荷直後、まだまだチビサイズで雌雄が怪しかったのですよ。



店主に大きいほうがメスと言われた気がして、小さいオスと思われる個体をVIPの1匹飼いにしてみました。


痩せてたし、攻撃されてずっとパイプの影に…




写真を撮ってよく見ると…


どーみてもメスじゃ~~ん

こっから背びれが伸びるのか?

伸びるわけねぇ~(笑)


視力は1,5あるのに近くが全く見えね~の(T ^ T)

写真を撮って拡大しないと細部は分から~ん



やっぱりオスには見えないなぁ(笑)

どっちにしても、とりあえずVIP待遇でブリブリにしちゃる!


メスと思って、とりあえずプッツェール幼魚水槽に入れたロシタエを仔細に観察すると…


ちゃんとオスでした(笑)


まぁこんなもんです~がはは!


え?雄の写真?
麻雀のメンツ待ちの暇潰しにブログ更新なんで、写真はまた今度です~
すいません。。
でもね、まだちっちゃくて1番上の写真のように全然カッコよくないのよ~


麻雀牌は握っただけで分かるのにねぇ~

{84222BDC-F8EE-4242-ACB1-A83AAF8A5100:01}



ちゃんと押してね↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村