20年は経ってないと思うけど、昔アピストを飼っていた時期がありました。
その時いたのがビタエニ、ボレリィ、ホングスロイと何故かミウアです。
なんでミウアがいたのか?
うーん分からん…



大人の事情で水槽を全て処分して、そしてまたアピスト飼育を始め、水槽の数も増えて今では沢山のアピストに囲まれています。



今、大人の事情でアピストをやめたとして、20年後に再開したとしても同じ魚を全て求めることは無理だな(笑)



当時飼っていたアピストをまた飼いたいという願い、最後のワンピースがやっと来ました。



ずっと待ってたのよ~君をさ~☆



ペスカネタは見事に入手し損ねちゃいまして…
ラッキーなことに別便をGETできました~



まだ本調子とは言えませんが、嬉しくて写真を撮ってしまった~



いやぁ~お久しぶりぶり~~



田舎の潰れそうな熱帯魚屋さん(実際に潰れた…)にもいるようなお魚だったのに、いつの間にか入ってこないお魚になっちゃったんですな~


ポチッとよろしくね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村