マツモ実験は失敗におわりました(>_<)
全部ではありませんが、ブリブリ溶けた水槽があります。
一応報告しときます。

緑とアピストの融合は今後のテーマにしたいので、色々な水草を試して行きたいと思います!
最終的にビニール製の水草に落ち着く可能性もあります(笑)


えーっと、今日のブログはカミユちゃんとデスモさんに対する質問と相談です。
ココナゴちゃんやミヨちゃんも強いでしょ?!

ブログなので物語形式にしてます。
その他、デジタルな物に強い人よろしくです。



デジタル環境の見直しを妄想する毎日です。

文章を書くのは大好きで、しがない営業マンですから移動の電車の中でブログをちょこちょこ書いています。
taketatuさんの言葉を借りれば「ブログは写真が命」
まったくその通りだと思いますが、その写真が、カメラが嫌いなのです。
そして、書いたブログは次から次へとお蔵入りとなっていきます(>_<)

何故カメラが嫌いなのか?
カメラ自体が嫌いなのではなく、撮った画像を選別する作業が嫌いなことに薄々気がついていました。

それはパソコンの性能による所が大きく、処理能力の低いモッサリした動きのパソコンが原因ではないかと分析しています。

典型的な安物買いの銭失い…

元はと言えば、まともだったパソコンに彼女様がワインを飲ませたのが原因ですが、私が勝手に価格重視で買ってきたパソコンに文句を言われる理不尽さに涙し、しかし結果的に彼女様が正しいことが証明されたわけです。



こんな微笑ましい光景をもっと沢山伝えたい気持ちはある・・・

とある大手家電量販店で一つの出逢いがありました。

NECタブレット16,500円

なんじゃそりゃ?
アピストより安いじゃん…
どこにメーカーの儲けが乗ってるんだ??
よぉ~し買っちゃうぞ~
いやいや、ちょっとまて…同じ過ちを繰り返すのか?

我が家のパソコン事情を少々公開すると…

「魚の写真撮ったからパソコン貸して~」
「コラコラ…少し待て!」

そう、我が家にはパソコンが1台しかないのです。
彼女様はテレビを見ながら、パソコンを触って、酒を呑む事が何より大切な日課で、私は順番待ちをする哀れな仔羊なのです。

この現場を打破するために彼女様同伴で、家電量販店にGo!
実物を見て触って結局デカイのがいい!デカイのにしよう!!
ということになりました。

iPad Air2
nexus9

この辺りが候補です。
理由は何となく見た目がカッコいいからです。

ところが上には上があるもので、ソニーのXperiaタブレットは防水じゃないですか!
その事に気がついて、彼女様に風呂でNETが出来るぞ!と耳打ちしたところあっという間に決定です。
ところが、まだ決まりではありません。
Xperiaの10インチはXperia2とXperia4の2つがあったのです。
しかし、決定的な二者の相違点を発見!
Xperia4はUSB端子他が防水キャップなしで防水になる。
この1点でXperia4に決定!*\(^o^)/*

というのも、我が家にはお風呂テレビがあるものの防水キャップが千切れて「お風呂で使えないテレビ」が部屋の隅っこに転がっているという事情があるからです。
以来、彼女様は風呂に雑誌を持ち込んでます。
録画したTV番組も風呂で観れるというじゃありませんか!(◎_◎;)スゲー!

やっと決まったと思ったらまだ問題がありました。
Xperia4はまだ売ってない…

こればかりは待つしかなく、発売を待つことにしました。

こんなところが我が家の事情です。
お判りのとおり、大したことには使いません!

他にもっといいのある?
お風呂で使えてTVの観れるちゃんとしたパソコンなんてないですよね?



ワイルドアピストのとぼけた表情が好き。。
もっと沢山伝えたい気持ちはある・・・

まだ続くよ(>_<)

Wi-Fiで一眼カメラで撮った画像を簡単にタブレットやパソコンに転送できればこんな楽なことはありません。
いちいちSDカードを抜く必要がないからです。
と、思ったらありました。

Eye-Fi

実は密かに使ってるんじゃねーの?
とデジタルに強い人を疑っているわけです。
もう使ってるでしょ?間違いねーな!
これってホントに使える代物なんでしょうか??

しのごの言わずにとっとと買え?
そりゃそーだ(笑)

と、まぁこんなどーでもいい文章がドンドンお蔵入りになっていくわけです(>_<)