皆、頑張りました | 日々雑感

日々雑感

日々の感じたことを

昨日は八王子学園Jr.様の創立五周年記念大会に招待され、参加させていただきました

内容はデビュー戦にして初勝利の子や初一本勝ちの子、鬼門の2回戦突破などと子供たちだけでなく保護者や指導者も嬉しくなちゃう内容でした爆笑

初団体戦は全てのチームが予選リーグ敗退になりましたが、良い経験になったと思いますニコニコ

ただね、私が何時も煩く指導する礼法は挨拶だけじゃないんだよ、試合を待ってる間も正座かあん座で観戦しろよムキー

そういう事を全て含めての礼法や礼儀だよ
次回からは注意さるないようにニヤリ

我が家の三女は1回戦は押さえ込んで一本勝ち、2回戦は旗判定で僅差での勝利、3回戦は有効を1つ取られて敗退でした。

やっと柔道っぽくなってきました(笑)