ミケーレさんとお別れをして車に乗ろうとすると1人のイタリア女性に話しかけられました( ・(ェ)・)



マッキ―のブログ


お話を聞くと・・・


彼女はなんと新聞記者さん(☆。☆)!




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



私たちを「取材させてほしい」とのことです目アップ



ということでイタリア旅行中に偶然出会った新聞記者さんに取材されましたチョキ


マッキ―のブログ


http://www.valsassinanews.com/index.php?=articolo&id=11855


2013.1.20


行った先が小さな町でこんなところをチーズを持って歩く日本人が珍しかったのだと思われます笑


おかげでまさかの貴重な体験ですニコニコ





そして夜は大好きなスーパーに行きました音譜


海外のスーパーはとにかく楽しいアップ



マッキ―のブログ

野菜コーナーや鮮魚コーナーなんかも日本と全然違う魚介が並んでいて興味津々ですうお座


マッキ―のブログ


そしてなんといってもチーズと生ハムコーナーは別格にスゴイんです( ̄▽ ̄)=3


店員さんが量り売りをしています(*^o^*)


マッキ―のブログ


スーパーにこんなにものチーズや生ハムが丸ごと陳列されていて、買物客でにぎわっているなんてまさに食文化の違いですね(°∀°)b


マッキ―のブログ


日本ならデパートに行くか、業者さんにお願いしないと買えないようなものがずら~っと並んでいます∑(゚Д゚)


そしてこんなものも発見しました目アップ


マッキ―のブログ


ソルト&ペッパーのジャンボミルですヽ(゜▽、゜)ノ


社長と「タフスのお店で使ったらオシャレ~!!」と舞い上がってしまい、旅の序盤にしてこんな重たくて大きなものを買ってしまいました笑



そして夜はピッツエリアにてディナーですワイン


マッキ―のブログ


しかしながらランチがかなりヘビーだったせいでみんなそんなにお腹が空かないという現象が・・・ダウン

ということで魚介のピッツァを1プレートとサラダをオーダーしてシェアすることにしました(^^)/


ところが店員さんが不思議そうな顔をしていますブタ



あれ?



まわりを見渡すと・・・



ぎょえ~( ̄□ ̄;)!!


みんな1人1枚ずつピッツァを食べてるぅ~ヽ(;´Д`)ノあせる


日本でいうところのLサイズと思われる大きなピッツァをペロリとたいらげているではありませんか!?


さすが大食感のイタリアーノ(^_^;)


どーりで変な顔をされるはずですね~笑



ちなみに先程のスーパーで見つけたペッパーミルはこのピッツエリアでも使われていました(°∀°)b



ちなみに日本ではザ バラティオーシャンクラブにてローストビーフの仕上げに使用しています(°∀°)b


マッキ―のブログ


カメラを向けると小ネタを披露するサービス精神旺盛なセッティとチッヒーですカメラ

イタリア北部ではしゃいで購入したりんごジャムと色々な野菜の瓶詰とビスコッティと洋梨のビネガー音譜


マッキ―のブログ


こんなに重たいものばかりを購入していました。。


旅の後半に大変な思いをするともまだ気付かずに・・・笑



次回に続く。。。