ミラノ観光を経て南イタリアへ移動するため空港に向かいます(^^)/


レンタカーを返すためにセルフでガソリンを入れる中村さんの姿もだんだんこなれてきましたチョキ



マッキ―のブログ

そして次なる目的地はレッジョ カラブリアですアップ


イタリアの地図でいうところの長靴の先っぽの場所ですあし


ということで飛行機で移動飛行機


まずはミラノから約1時間のローマへ音譜



マッキ―のブログ


ローマで乗り換えをします(°∀°)b


観光名所が盛りだくさんのローマ音譜


行きたい!行きたーい!


ですが残念ながら今回はあくまでお仕事。。。

そんな余裕はありませんo(TωT )


ローマの空港で見つけたこちらのイケメンを記念撮影が唯一のローマの思い出となりました笑



マッキ―のブログ


さすが世界のブラピでございます。



そして飛行機に揺られること約1時間くらいだったでしょうか!?


レッジョカラブリアに到着です\(^o^)/


もう夜も遅いのでこのままディナーに向かいます車DASH!


今夜はピッツエリアナイフとフォークアップ


マッキ―のブログ


ステンドグラスの扉が可愛いエントランスニコニコ


薪で焼くピザ窯を発見目音譜


楽しみ―( ´艸`)ラブラブ



マッキ―のブログ



まずはイタリアに来て初のアクアパッツァうお座音譜


マッキ―のブログ

何ていうお魚かを聞いたけどよくわからなくて忘れてしまいました笑!!


が、とってもオイシー( ̄▽+ ̄*)



そしてパスタナイフとフォーク


マッキ―のブログ


シンプルなオイル系のパスタにこの焼きタラコみたいなものとチーズをお好みで混ぜて食べるというスタイル。


マッキ―のブログ


これがなんと絶品なんですゥーヾ(@^(∞)^@)ノドキドキ


個人的にかなりお気に入りのパスタでしたアップ


結局タラコだったのか何なのかわかりませんが…笑



そしてお待ちかねのピッツァアップ


南イタリアといえばやっぱりナポレターナとマルゲリータと言うことでこの2種類をオーダーしましたニコニコ


マッキ―のブログ


生地もモチモチ&サクサクでオイシー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ここのお店のピッツァは今回の旅の中でダントツ1位の美味しさでしたチョキ



余談ですがピザ窯見たさに店内をウロウロしていると、お店で食事をしていた隣りのイタリア人のおじさんに話しかけられました。


「観光できたの?」という質問に「仕事でチーズやベルガモットを探しに来た」と応えると「おいで!」と呼ばれお店の外に招かれましたブタ


「おいおいあせるついて行って大丈夫か?」と不安がるマイボスと一緒におそるおそるノコノコついて行ってみると・・・


お店の向かいにある門の鍵をなにやらガチャガチャしています(゜д゜;)


すると暗闇からおじさんが良いにおいがする果物をポイポイ渡してきますオレンジ


目!?


これは!?




わぁヽ(゜▽゜)ノアップ


ベルガモット畑だー\(^o^)/



どうやらこのおじさんは近所のベルガモット畑のオーナーさんニコニコ


マッキ―のブログ


夜だったので真っ暗でよく見えませんでしたがとっても大きな畑らしく、フレッシュな香りでいっぱいでしたニコニコ


ベルガモットを探しているという私たちにどうやら案内をしてくれていたようです音譜


親切なおじさん、「誘拐でもされるんじゃあせる」とビビる小心者な私たちでゴメンナサイ笑!


それにしても旅にはどんな出会いがあるかわからないものですねニコニコ



次回へ続く。。。