今日のお昼はなんだろな~(*´ω`*)


菜の花のペペロンチーノ!



このパスタは夫婦揃って大好き~(*´ω`*)

菜の花は子供の頃ってめっちゃ苦手やったのに、今はこのほろ苦さが堪りません!

ミキママのレシピをアレンジして作ってます( ̄▽+ ̄*)




(菜の花のペペロンチーノ)

・パスタを固めに茹でる
・油をひいたフライパンで、卵を塩、胡椒で炒めて、別の皿にとっておく。
・同じフライパンで、油、ニンニク、鷹の爪を弱火炒め、玉ねぎ、菜の花、ベーコンを塩、胡椒でいためる。
・全てに火が通ったら、茹でたパスタ、茹で汁少し、昆布茶をフライパンの中へ入れる。
・卵を入れて、塩、胡椒で味を整えたら完成!




食後は旦那が買ってくれたハーゲン(о´∀`о)

ローズとロイヤルカシスミルク!

ローズはお花の香りがふぁーっとして、フランボワーズソースが甘酸っぱくて美味しかった~(о´∀`о)

ロイヤルカシスミルクはお酒がすごくきいているから、お酒に弱い人はきついかも。




ごちそうさまでした!