昨日に引き続き、わらべうたベビーマッサージのレッスンを行いましたルンルン

今日はくぬぎ山児童センターでのレッスンです。まり先生の職場でもあるここは館長先生含め皆さん優しい方ばかりウインク

玄関を入ると子供達が作ったとっても可愛いハロウィンの飾り付けがお出迎えしてくれましたハロウィン

{C19C3385-F9BF-43B7-A787-E7920950F3A4}



今日は寒い中でしたが3ヶ月と8ヶ月の3組の親子がレッスンにやって来てくれましたおねがい

{7FA6804A-11CB-4A7C-BBDE-2EB4FF1A48DA} 
 {73AE10E1-E086-4D2D-9A0E-BBE30D18D5BF}

{3288E4D1-69E2-456C-8D68-74FB70678AAA}



パッチテストの結果が出るまでに、パネルを見ながら、わらべうたベビーマッサージのお話をしたり、服を着たま体操やママの手を温めるマッサージをして過ごしますキラキラ
大好きなママのお顔が、ニッコリ笑って近づくと、赤ちゃんもとっても嬉しそうキラキララブラブ


{DDDDA7F8-56FC-4F71-A47B-3CA9D735EE6B}


{BFB5ACC9-0C6B-4ED5-AD7C-09E9C98260A5}

{171C156D-9464-4463-A75E-491874CB4155}


さぁ。マッサージの始まりです爆笑
気持ちよさそうに体を委ねる子、裸んぼでビックリ泣き出す子。今日も様々ラブラブ

でも、ママの胸の中でそっと抱っこされるだけで安心出来るんですよね〜ラブラブ
赤ちゃんはママ大好きなんですキラキラ
だから無理は禁物。
ゆっくり、じっくり楽しんでいきましょうキラキラ

{2B822A97-9BB2-459C-B5BD-B1F16ECBCD2A}

{6BF0E553-FF26-4205-AF58-746D07A5CC8A}

{276C93C9-9F5A-4342-B447-E3255672D3A5}

最後はシフォン布で遊びましたウシシ
ママも赤ちゃんも笑顔でいっぱいラブラブ

ルンルンにぎり ぱっちり たてよこひよこ
     にぎり ぱっちり たてよこひよこ
     ぴよぴよ ぴよぴよ ぴよ〜
     いないいない ばぁ〜   ルンルン

お家でもやってみてくださいねウインク

{1652DBBE-1B54-4B86-9350-A18EF0BBD967}



最後はみんなで記念撮影ラブ
いい思い出が出来ましたキラキラ

今日も本当に楽しかった〜おねがい
3組の皆さんとアットホームな雰囲気の中レッスンができましたふんわり風船星
今日の出会いに感謝ですラブラブ

皆さんのお家の近くにも児童館やコミニティーセンターがありませんか?
行った事ありますか?

もし、1度も行かれた事がないようでしたら是非行ってみてくださいニコニコ
年間を通して色々な行事をしているんですよぉ〜グッ

くぬぎ山児童センターでは先日ママやお子さん、先生みんなで仮装してパーティーを開いたそうですおばけ

これからの季節、七五三やクリスマスサンタなど色々な行事もありますので、是非足を運んで楽しんでみてくださいねキラキラ

{7A5D1BED-DD5F-4F90-A972-130C0F91E7EF}

まり先生、私(ひろみ先生)、そしてUちゃんルンルン今日もこの3人で活動してきました〜爆笑

ではまたお会いしましょうおすましペガサス

          宇宙人しっぽくぬぎ山児童センターより宇宙人あたま