今日は冷たい雨が降って寒い一日でしたね傘
夕方につれ雨も止み綺麗な夕焼けが出ていました。明日は晴れるかな太陽

昨日はまり先生の児童館で
わらべうたベビーマッサージのレッスンが行われましたルンルン


3ヶ月から9ヶ月のベビちゃんとママ合わせて5組の参加。
まずはママの手を温めてるマッサージパー

そして赤ちゃんへニコ






見て見ておねがい
ママ達の視線乙女のトキメキ
ちゃんと赤ちゃんの目を見て
触れ合ってますねキラキラ
とっで大事な事です!

「ママはここよ」
「楽しいね」
「可愛いね」
「大好きよ」

そうママから溢れ出る赤ちゃんへの気持ち
ちゃんと伝えてあげましょう

声で
表情で
触れ合って

大人だって子供だって赤ちゃんだって
誰でも愛されてる喜びを感じると
それが生きる力になります
お互い幸せな気持ちになれますおねがい

大好きをちゃんと伝えよう!!

寒い日でもお部屋を温めてあげれば
裸ん坊でも大丈夫ウシシ




気持ちいいよねハート

ママと触れ合えて、とても安心していた
ベビちゃん達キラキラ

とっても穏やかで、ゆったりとした
時間が流れていましたおすましペガサス

忙しい毎日かもしれないけど
少しの時間手を止めて
赤ちゃんとの時間を作ってみてください乙女のトキメキ

ママも赤ちゃんも
リフレッシュ出来るはずハート


きっちりやらなくていい
ただ少しの時間

抱っこしてみて

Kissをしてみて

こちょこちょって
くすぐってみて

最高の時間になるはずですハート


今しかない時間を大切に






素敵な時間をありがとうございましたおねがい

それでは またウインク