夢の続き | Thanatosと愉快なReptiles

Thanatosと愉快なReptiles

主に爬虫類のことについてを記したブログです。
爬虫類が苦手な方や、考え方が合わずに不快に感じる方。
不快なら来ないで下さい。
不快なら見ないで下さい。

大人になると夢を見なくなる。
夢を失くしてしまう。

そんな使い古された言葉、最近耳にしなくなったのは、時代なのかな?とか思いつつ、
「それは大人になったらわかるよ」
と、まだ膝を擦りむいて絆創膏貼ってたころの自分に言ってあげたいタナトスです。

夢を見れば見る程、それは現実を見ることで、夢はいつしか願望になり、目標になり、儚い夢の火は、現実に吹き消されてしまうのです。

ただ、僅かに夢を叶えた人間も、やはり現実を見ることになるでしょう。
夢を叶えたら、その後が大変なのです。

いつか自分を殺すかもしれない、今は手の平で、うごめくその小さな獣も時を経て、いつでも自分を殺せる化物になる。
そんな生き物を飼いたいとゆう夢、願望、目標を掲げている飼育者。
そして、その願いを叶えた飼育者。

儚く吹き消されぬよういきたいですね。


先日の記事、爬虫類が一切登場しませんでしたが、今後は爬虫類が一切登場しない記事オンリーで行きましょうかね(^_^)
いや、ネタがないんです(^_^;)


そう言えば、やっと行きました!
White Lipsさん!

{3F924B67-E443-49AE-BFDF-881F36C750BC:01}

{56EC7FE1-2664-49FC-B938-2C975DBE004C:01}

{C988833E-97D0-445F-96DE-8B20574BA47C:01}

{8528F49A-9ABF-4A8E-8447-1C12D8EF5B71:01}

ついつい長居したくなるショップです(^_^)
爬虫類屋とゆうよりは、爬虫類多めのペットショップとゆう感じで、フクロモモンガがかわいくて仕方ありません(笑)
その写真はありませんが(笑)
たまたま偶然、ろじさんと、マサさん一家にもお会いしました!
そんな偶然あるんでしょーか!?
ビックリしました(^_^)
また偶然お会いしたいですね(^_^)


さてさて、前置きが長くてまためんどくさくなってきたので、この辺で…(笑)