今日はばぁばに仕事をお休みしてもらい、娘を幼稚園へ送っていってもらいました

その間息子と私は寝て‥起きたら12時近くで3時間近く寝続けていました

父と母が仕事へ行っている日中、娘と息子と過ごしているのですが、やはりゆっくり休めない

息子は授乳したらすぐに寝てしまい、3時間からい寝続けてくれているのですが、娘の食べたい欲求や遊びやトイレに付き合ったりしていると、地味に動き過ぎてしまうようで

それに、仕事をしている両親の負担を減らしたいと洗濯をしたり取り込んでみたり洗い物を‥と地味に動いてしまいます

退院してからこの様な生活をしていたら、一昨日から地味にお腹に痛みが

悪露も増えたような‥

今日は本当に何もせず甘えさせてもらい、息子と朝からたくさん寝て、今も母に娘を見てもらいながら過ごしています。

お腹の痛みもなくなり、昨日に比べだいぶ体調が良くなりました

昨夜は19時半過ぎに3人で布団に入り、10時、1時、4時に授乳で起きました。

朝は7時過ぎに娘が起きて、息子は8時過ぎに起床。

大体毎日こんなリズムになってきました

息子の沐浴は娘もいるし、夜はばたばたさせてしまうからと思い昼間私がしていましたが、母が夜で良かったら入れてくれると言ってくれたので甘えることに

明日は3人で過ごすことになりますが、今日ゆっくりできたので明日も頑張れそうです


{9E838432-BA55-4D79-93B1-6A8BFA0D9F02}